子宮に戻りました


長女。

「気持ち悪いみたいでお迎えお願いします」
と学校からお迎え要請があり、ピックアップした

わかる。笑

私もそうやって嫌なこと回避してきた。笑


嫌なものな嫌。
理由なんてない
感覚的なところ



約1600gで産まれてきた彼女


「低体重出生児」

現代は

「未熟児」とは言わないらしい


ちょいまて

みな未熟児だろう?


ホモサピエンスのみなさん
産まれてからすぐ立てない歩けないじゃありませんか。

そして
産まれた瞬間、死ぬことが約束されました

それなのに、なに者かになろうと必死でした


長女のこと受け入れ難いと思ったことはあります

つい2年前まで。笑

つい最近まで。笑


確かに私が産んだ子です

私が彼女をありのまま受け入れられなくて
この世の誰が彼女を受け入れてくれると思いますか?

それは私でない。笑

紛れもなく、彼女自身だけです


けど、目の前の彼女のやりことなすこと。笑
受け入れ難い



それならば
一層のこと、彼女を子宮の中に戻すことにしました。笑

物理的には無理なんで、感覚的に。笑


いつか、旅立つ。
必ず別れが来る。


こんな時間、願ってももう二度とこない


私に還りなさい 生まれる前に

奇跡は起こるよ 何度でも 
高橋洋子/魂のルフラン




#子育て
#不登校
#引きこもり
#毒親
#母と娘
#低体重出生児





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?