見出し画像

月のリズムで若返りながら痩せる方法

月よみ師、倭央さおりでございます。
WAO!WAO!


「最近、太った?」


いや、わざわざ
あなたから言われなくても
本人が一番、自覚してます(笑)


もう、中年になると
若い頃のように
ちょっと食事に氣をつけて
ちょっと運動しただけで
痩せるということはありませんね。


運動もしているし
食事にも氣をつけている。
サプリメントだって飲んでる…
だけど痩せない…


そんな方は、日常生活で
少し意識して行動してみると
あら不思議!


「最近、痩せた?」って言われちゃうかも!


体脂肪増加の主な原因は


1.ビタミン、ミネラル、酵素不足
2.ホルモンのアンバランス
3.代謝不良
4.早食い
5.過食
6.運動不足
7.低体温
8.遺伝
9.ストレス

そして、意外に多いのが
10.肝機能の低下です。


ダイエットと肝機能?


あまり知られていませんが
肝機能が落ちると


・脂肪の代謝低下
・栄養素の貯蔵力低下
・ホルモンのアンバランス
が、起きます。


脂肪をエネルギーに変える時
ビタミン、ミネラル、酵素
特にビタミンB2が必要ですが


肝機能が落ちていると
いくら、サプリメントを摂取しても
栄養素が貯蔵できないので
脂肪が燃焼されません。


また、女性ホルモンは脂肪の蓄積に
関与していますが
甲状腺ホルモンは脂肪の燃焼に
関与しています。


肝臓は適正なホルモン濃度が
体内で維持されるよう調節しています。


と、いうことは
肝機能を回復するだけで
体脂肪増加原因の10項目のうち
1から3までクリアできるのですー!


更に効果を出し、若返りたい方は
以下のエクササイズをおススメ致します!


さて、月は昨日
魚座で上弦の月を迎えました。


ここから、11月30日の
満月に向かっていく期間を月よみでは
『満月+期』と言います。


この時、月のエネルギーは肝臓に入ります。


満月+期の月よみエクササイズは
『ひと口30回以上噛む』


私の母は、自己免疫性肝炎なのですが
医師から、「食後30分は横になりなさい」と
言われています。


これは何故かというと


摂った食事の栄養が肝臓に流れる血管、
『門脈』の血流を良くする為なんです。


ですが、休日など家にいる時は
簡単に出来ますけれど
平日、働いている私達には環境的に難しいですよね。


そこで、横になるのと同じくらい
効果的なのが
「ひと口30回以上噛む」ことなのです。

画像1


よく噛むことによって胃腸の働きが良くなります。


胃腸の働きがよくなると
胃腸と肝臓をつなぐ血管
『門脈』」の血流が増えるのです。

この門脈血流が増えることによって、
いろんな栄養素が肝臓にたくさん
供給されるようになり肝機能が良くなるんです。


更に、体脂肪増加原因、4の早食いや
5の過食を防ぐことが出来ます。


これで、10項目のうち1から5と
10がクリアです!


また、唾液に含まれる
パロチンというホルモンは
甲状腺ホルモン、成長ホルモン、性ホルモンなど


カラダに活性のある
ホルモン全般に影響しますので
ホルモンバランスを整えるのに必要な物質です。


と、いう事は!
ひと口30回以上噛むだけで


肝機能回復もアップ!
若返り力もアップ!
脂肪も減少しやすくなる!


なんと!良いことずくめ!


もう、「太った?」なんて言わせない!(笑)


さあ!今週は
噛んで!噛んで!
噛みまくって下さいませー!


Let’s Joy!


今日も、あなたにとって
最幸の1日でありますように!


では、また
お会い致しましょう。
倭央さおりでしたー!


【倭央さおりの月よみzoom講座】
『無理なく生きる心と体の作り方』
11月29日(日)

11月月よみ講座


楽しく月よみを実践してみましょー!
詳細・エントリー
https://in.personalhealth.jp/waom201129_19800


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?