見出し画像

【恋愛】一生一緒にいる?パートナーを決めるときに大切なこと

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

結論から言うと
「この人と一生一緒にいたい」って強く誓う、 決断する、
色々考えてそう腹決めするというよりも、
「この人となら当たり前にそう思えるな」という自然な相手の方がうまくいきます。
自分の未来が描ける、一緒にいるとその未来がもっと大きくなったり、
未来に向かう道筋が見えるような相手。
お相手の存在がまるで、人生の道標になるようなそんな存在です。

恋愛・パートナーシップのご相談の中で、
今日は「人生のパートナー」についてシェアしてみます。



「結婚」というものを意識するときはここが大事

「結婚」という社会の婚姻制度。
そもそもそのお相手とパートナーシップを築くうえで、
結婚そのものが自分や相手にとってどんなものなのか?
本当はそこから考える必要があるんです。

でも長くなってしまうので、簡単にお伝えすると

「この人とならキツいときも一緒に過ごせるな」
「この人がいたらもっと楽しくなるな」
「この人となら別れだって経験してもいいな」
「この人はマジで面白いし飽きないな」 みたいに当たり前に思える相手。

当たり前に思えるってかなり大事だと思います。

「自分が結婚したい」とか
「他に相手がいない」 が先にきていて、
結婚相手としてのパートナー選びをしてる人は気をつけてくださいね。

「この人がふさわしいんだろう」
「この人と結婚するのが正解なんだろう」
「この人とこのままやっていくんだろう」 みたいな思考回路になってると、
自分で自分を大変な方向に追い込んでしまうリスクがあります。
結婚という目標達成後に、お二人のパートナーシップの方向性を見出すことって難しいです。

素直な気持ちで、 お相手との関係性を主軸に考えましょう。
「この人とだったら、結婚くらい当たり前にしてもいいなぁ」
「この人となら、結婚したいなぁ」って、
結婚が後付け、おまけくらいが理想です。

本命女性は求めない。そして思いやりがある

大好きな人がいるとき、人は相手に振り向いて欲しくてついつい色んなことを考えてしまいます。

やっぱり好きな人には好かれたいし、 愛する人には愛されたい。
この欲望は誰だってそうです。 人間のサガなのかな?って思います。
溺愛される本命女性も同じ欲望は持ってます。

でも違うのは、その欲望に飲まれてないことかなと。
彼女たちは「そりゃ好かれたらもちろんうれしいけど、そうじゃなくても大丈夫だよ!」という意識があります。

これは愛が少ないのではなく、むしろ人の何倍も大きい愛を持ってるんです。男性がどうであろうが愛してるから。
揺るぎなき、絶対的な愛情を持っています。

だから本命女性たちのまっすぐな愛情は男性に伝わります。
そして宝物のように溺愛されます。彼女たちはどんなときも、男性の気持ちや意思を尊重することが当たり前にできます。

本命女性は男性に何かを求めることなんてしません。

・連絡して欲しい
・会いたい
・デートしたい
・付き合いたい
・結婚したい

こんなこと求めなくても、愛されてるって分かってるからです。
男性たちはそんな思いやりと愛情深い彼女たちの姿勢に、ものすごく癒されます。そしてめちゃくちゃ溺愛して大切にしてくれるんです。

結果的に、男性たちは自分の意思で彼女たちのそばにいます。
自分の意思で連絡だってデートだってしてくれます。
彼女が望むのであれば、喜んでくれるのであれば、
結婚だって当たり前にしてくれます。
むしろ「結婚程度でいいの?ほんとに?」くらいの溺愛っぷりでしょう。

そのくらい男性の本命女性への愛は深くて大きいです。
彼女の望みを叶えたい、喜ぶ顔が見たい、笑顔でいて欲しいといつも思ってくれてます。

そんな男性のことを、誰よりも理解してどんなときも思いやりを持って接することができるのが本命女性たちです。お互いにとっていつもどんなときもそばにいて、誰よりも愛してくれる唯一無二の存在で、とても素敵ですね。

結婚考えてない彼が突然「結婚して?」って言ってくる本命女性の魔法


とは言うものの、
「彼と結婚とか、未来はあるんかなぁ?」
ってなってしまうことありますよね。

どうしても女のサガというか、
社会の刷り込みというか・・・

愛する人と結婚して幸せな家庭を持つことへの憧れ、
愛する人との子どもを育てていくことへの憧れ、
色んな気持ちがあります。あって当然です。

それでもやっぱ男性の愛にはかなわないです。
それくらい男性の愛って感動レベルに深くて大きなものです。
だから女性たちには、それをちゃんと理解して欲しいなって思います。

それまで一切の結婚願望を持たなかった男性であったとしても、
本命女性だけに対しては、
「もしも女性が望む(喜んでくれる)のであれば、結婚くらい当たり前にするよ?」ってなれるんです。

「結婚そのものに魅力は感じないけど笑、その女性とならしてもいいって普通に思うけどな?」ってなるんです。

「結婚しよ?はさすがに冗談では言えないけどね」って笑ってても、
「結婚して」って言える人になれるんです。


もちろん結婚は2人の合意が必要なので、
女性側の結婚への考え方次第ですが、こんなふうに愛してくれますよ。

例えば女性側が結婚したくないって言っても、
変わらず当たり前にそばにいてくれる。

結婚するってなっても変わらずずっと愛し抜いてくれます。

好きな人から溺愛される本命女性になっていきましょう〜!

結婚ってものへの考え方や感じ方は人それぞれです。
お相手の男性の考え方だってあるし、2人にとってどうなんだ?って観点もあるんです。となると、すべてが自分の思い通りにいくかはその人たちによりけりですよね。

男性がその女性のことを心の底から愛したとき。
「本命女性」になったとき。
いくら男性側にもともと結婚願望がなかったとしても「結婚して?」「結婚しよ」ってなるんです。

なぜなら、男性の愛はものすごく大きくて深いから。
男性が女性を心の底から愛したとき、それは無償の愛と言われるものになります。 女性も無償の愛を持ってますが、男性にはかなわないです。

男性の本命女性に対する愛は、感動レベルです。

愛し愛される好循環を生み出そう

明らかに特別扱いの本命女性。
愛する彼から彼女たちはまるでお姫さまのように大切にされて溺愛されてます。

彼女たちは言います。
男性が安心感をくれるから思いっきり愛せる。
思いっきり愛するから思いっきり愛される。 思いっきり愛されるから安心する…って。

どう見ても好循環が起こっていて、 愛のエネルギーが循環しまくってるんですね。

女性は心の底から安心することで、
変な不安や恐れから解放されて 思いっきり愛することができます。

男性は女性の喜ぶ姿や笑顔に癒されて、
ますます彼女たちを愛するようになります。

この素晴らしい愛の好循環を起こすためには、
彼女たちのような、霊性の高さ、健全なメンタル、本質的な知識や自己認識が必要です。

ちゃんと身につけていかれたお客さんが、
どんどん幸せになってくれてて私もめっちゃハッピーな毎日です。
いつもありがとうございます。


本当の自分の魅力を発揮したい方へ無料メール講座はこちら

無料相談やってます!!


いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)