見出し画像

生きづらさ手放しメソッド

はじめまして。さおりんです。

数あるnote記事の中から、
見つけていただきありがとうございます。

わたしは、
幼少期からずっと「生きづらさ」を抱えてきました。

・家でも学校でもすっと居場所がないと感じてきた
・登園しぶり、登校しぶり
・虚弱体質(健康じゃないことへの劣等感)
・ひどい無価値感
・変化が怖い
・お菓子の過食がやめられない
・子育てのイライラ
・夫への不満
・電車に乗れない(バスや高速道路も怖い)
・急に涙が出る
・自分の言動を振り返って気にしてしまう
・相手の言動を気にしてしまう
・相手の機嫌に左右される
・人目が気になってしょうがない
・自分の気持ちがわからない
・常に戦闘体制(自分を守る事に必死)

など、どうして私だけ、こうなるんだろう?
みんなと同じように普通にできないんだろう??
って、コンプレックスを感じて生きてきました。

ですが、
量子力学、心理学、キネシオロジー、靈氣などを学んで、
今は

・不調で悩むことがなくなった
・家族から愛されている実感が毎日ある
・何もしてなくても、自分の価値を信じられるようになった
・いろんな自分を認められるようになった
・娘にイライラすることがゼロ
・夫が優しい
・自分の気持ちがわかるように
・人の目が気にならない
・電車に乗れるようになった
・深夜にコンビニに行ってお菓子を大量買いすることがなくなった
・気持ち悪くなるまでお菓子を食べることがなくなった
・変化はドキドキするけど、絶対大丈夫だと思える。

など、ラクに生きられるようになりました。


この記事では、

  • この世界の仕組み

  • 生きづらさの仕組み

  • 生きづらさを手放すための方法

を、私の体験談を交えてお伝えします。

  • 同じところをグルグルしている感覚がある

  • よくわからない焦りを感じる

  • 変わりたいのに変われない

  • わかっているのに、できなくて、もう嫌!

と思っている方に向けて、必要な情報をお届けします。

何が出来ても、何が出来なくても
あなたの価値は変わらない。
そのままのあなたで、もう十分OK。
必要なのは「知識」と「視点の変化」と「小さな行動」のみ。

今から、あなたの「生きやすい世界」を
創っていきましょう!

今回、有料記事の特典として
【 質問 & 相談フォーム 】を、お付けしています!

記事を読んで、疑問に思った点や
具体的なお悩みに対しての考え方など
聞いてみたいこと、相談したいことなど
何でも聞いてみてください。

私が今までたくさんお金をかけて学んできた内容から、
本質的な部分だけギュギュッと詰め込んだ記事になります。
(長いので覚悟してください!ね)

では、いよいよ本編に入っていきましょう。


はじめに

この記事は、このような構成になっています。

1.【量子力学】や【心理学】を使ってこの世界や心の法則を知る
   ↓
2. 生活習慣の中に【行動】を組み込む
   ↓
3. 変化を【実感】する
   ↓
4. この世界の仕組みを【確信】する

この4つのステップは、どれも大切です!
知識を得るだけでは現実は変わりません。
行動することによって、世界が変わり始めます。
そして、その変化を実感することで
(自分自身のチカラや、この世界の仕組みを)
確信できるようになります。

日常の中で、いつも確信できる状態になれば
生きやすい世界を創っていけます!
(ここが、この記事で得られるゴールです。)

1章|この世界の仕組みを知る

ここから先は

14,602字 / 8画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?