見出し画像

教えて!Q先生 〈チューブ商品を作るには!編〉

このコラムでは実際にお客様からいただいたご質問や、よく訊かれる内容を参考に、当社キャラクター【テイル】が生徒役で【Q先生】に教えてもらいます。

おぼえていただけました?

チューブ商品製作に必要な情報とは

テイル:
チューブの商品を作るには、どんなことを考えておく必要があるんでしょう?

Q先生:
前回の記事⇩でちょっと紹介したように、チューブの素材も様々だからね。色々お客さまからヒアリングしておきたいことがあるよ。

テイル:
うんうん、チューブの素材にサイズ、それから…どんなデザインにするかとかっ!?

Q先生:
そうだね、順番に確認していこう。

いざ、チェック!

内容物

1.どんな内容物を検討中?
2.内容量は何グラムで検討中?

容器仕様

3.本体・キャップ(形状など)のご希望は?
4.色や印刷内容(色数)
5.ご希望のロットはいくつ?

納品形態

6.充填方法は、口充填?それとも底充填?
7.納品場所は何県?

Q先生:
以上のことをお客様にご確認いただければ、具体的なご提案をしていけるね。

テイル:
思っていたよりたくさんありました…!
お客さまに確認いただくためのチェックリスト資料作ってみますっ
(・ω・)ノ✨

Q先生:
チェックリスト、いいね!営業メンバーで共有しよう。

今回のまとめ

テイル:
チューブ容器を作るのに必要な情報がわかりましたっ(*'ω'*)✨
商品企画をお考えの方は、この内容についてあらかじめ検討されているとスムーズに作っていけそうですね!
それから三洋化学工業にご依頼いただければなおよさそうです!(ちゃっかり営業)

もし他にも化粧品容器・プラスチック成形品などに対する小さな疑問・質問などありましたら、コメントなどくださいね!
ボクがQ 先生に訊いておきますよっ(*´ω`*)✨

ではまた!

チューブ紹介ページ

弊社のホームページ内でも、いろんなチューブシリーズをご覧いただけます!
↓こちらの「エイジアンチューブ」の他のシリーズもございます。
製品ページで「チューブ」と検索してみてくださいね!

こちらは用途別パーツも豊富な「エイジアンチューブ」シリーズ

ショールーム紹介

実物を手に取って確認されたい場合は、ぜひ大阪・東京にあるショールームもご利用くださいませ!
<HP -ショールーム紹介ページ>
※ショールームは事前予約制のため、詳細確認の上ご予約くださいね。

↓こちらの記事では、東京のショールームをご紹介しておりますので、
覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?