見出し画像

険しさの中に、楽しさあり。【デビューへの道〜バレンタイン編〜】

2月といえばバレンタインの時期ですね。
パートナーへ、お友達へ、お世話になっている人へ、はたまた自分へのご褒美に…。
今年のバレンタインチョコレートはもう決まりましたか?

三洋堂では海外からの輸入チョコレートをメインに、様々なチョコレートを取り扱っております。かわいいパッケージやおもしろモチーフ、食べた後も楽しめる素敵なパッケージの商品などなど、ウェブショップにたくさん掲載しております。

本日はそんなチョコレートたちがどうやって三洋堂の元へ来たのか、
出会いから販売までの物語をご紹介します。
(最後におすすめ商品のご紹介もありますのでぜひ最後までご覧ください!)


①出会いは突然に

商品と三洋堂との出会いの場は主に2つあります。
(1)展示会
(2)取引先からの提案・案内など
展示会ではノーマークだった素敵な商品との出会いがあります。気が抜けませんね。大きいものは東京ビッグサイトから、小さいものはホテルの一室から展示場まで様々な会場で開催されています。
また、三洋堂では世界各国の商品を取り扱っている企業さんと取引をしています。たくさん届く商品紹介の中から、ビビビッときた商品を集めていきます。
さぁ、ここから一体いくつの商品が残るのか…!

②会議は戦場

三洋堂のショッピングサイト『mikke』を運営しているWEB販売グループは5人で構成されています。
新商品選定会議は数え切れないほど!頻繁に行なっています。
今年のバレンタイン商品の選定は実は7月から始まっていました。
かなり早いですね!まだ夏休みの事を考えている頃ですよ!サンプルのチョコレートも溶けてしまいます!(実際ありました…)
数あるチョコレートの中から、それぞれの推しチョコレートを持ち寄り、選定会議にて商品を絞っていきます。
泣く泣く諦めた商品達よ…人生のどこかでこの情報活かすからね…!

③君に決めた!

すったもんだのあげく、ショッピングサイトで販売する商品が決定しましたー!やったー!そしてここからは、かわいいかわいい商品達が皆様にかわいいかわいいしていただけるように、名前を付け、紹介文を書き、撮影をし…ステージという名の商品ページを作っていきます。
デビューまであと少し!

④ついにデビュー!

こうしてショッピングサイトへ無事掲載され、皆様にお披露目となります。7月から始めたバレンタイン選抜。実際に商品が入荷するのは翌年1月でした。
デビューまでの長い道のり、本当にお疲れ様でした!!

⑤まだまだ続くよ

デビュー後もまだまだ気は抜けません。TwitterやInstagramでの広報活動、LINEでの情報発信などなど長く関心を持っていただけるように行う事はたくさんあります。まだまだひよっこですが、どうぞ末長くよろしくお願いいたします。


以上、三洋堂ショッピングサイトでの商品選定のおおまかな流れでした。
想像よりもかなり早くから始めているのに驚いた方もいるのではないでしょうか?
デビューを勝ち取るのはほんと一握り…ひとつひとつが特別な存在なのです。


それでは、こうして長い道のりを経てデビューした商品の中から、今年のバレンタインにおすすめのチョコレートをご紹介いたします!!
みんな!輝いてるよ!

●おすすめチョコレートのご紹介

①Caffarel
猫の日企画商品!【キャッティ・ドルチ S缶 マンチカン チョコレート&キャンディアソート(10粒・ブランド紙袋付き)】

キュートなマンチカンが描かれたキャットフードをイメージした缶詰型の缶に、チョコとフルーツキャンディをアソート


②Caffarel
【バレンタインコレクション バスケット チョコレートアソート(16個入り・ブランド紙袋付き)】

華やかでかわいらしい、取手付きのチョコレートバスケット缶


③2021年新商品!
シャルボネル エ ウォーカー【シーソルトバナナキャラメルトリュフチョコレート】
名門ショコラティエ、シャルボネルエウォーカーが作る滑らかなバナナキャラメルとシーソルトの味わい深い高級感のあるトリュフチョコ


猫珈
【蒜山ジャージーミルク ホワイトチョコレート 3種セット(ハチワレ・茶トラ・三毛猫)】
珈琲店がつくる、珈琲に合うホワイトチョコレート。白黒ハチワレ(黒豆粗挽きな粉)、茶トラ (赤米玄米クランチ)、三毛猫(カフェインレスコーヒー)の3種セット。


ドルファン
【ハートアソートチョコレート(24枚入り)】
ハートのデザインはバレンタインギフトにもぴったり!6種類のナポリタンチョコレートアソート


今回ご紹介した他にもかわいい商品達がいっぱいあります!
ぜひ一度、三洋堂ショッピングサイト「mikke」にご来店ください。



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?