【187球目】兵庫県内面談
先々週、西日本行脚を行いました。
先週は兵庫県内の各拠点でお話をしています。
今日はそのお話を。
明石支店
三陽工業の本丸です。
明石には使える武器が他拠点と比べられないほど多く、その武器をどのように使いながら生産推進グループの社員と向き合っていくかが大切になってきます。
新しい体制になって正しい行動が増加してきました。
これの継続、徹底、そして思考とシンカ。
間違いなく、全社でナンバーワンの拠点になることができるはずです。
というよりならないといけないですよね。
プレッシャーもあるかもしれませんが、他拠点から見た明石はきっとうらやましいはずです。
今後の更なる成長に期待します。
神戸RC
久しぶりの神戸RCです。
綺麗なビルに神戸RCはあります。
入居当初は結構空きがありましたが、今はテナントでいっぱいですね。
面談時のお話から、大きな可能性を感じることが出来たのでお話させて頂きました。
正しい行動を継続していけば全国に広がる話です。
そして、12月1日より一緒になった極東ブレインに最も近い営業拠点です。
そのシナジーを出すべくこれから行動していきましょう。
小野RC
面接時にも使用をしているウエルカムカードでお迎えをしていただきました。ちょっとしたこの気遣いがとても嬉しいですね。
小野RCは明石支店から分離独立した拠点です。
リーマンショック後に動き出した最初の頃が、加東市や加西市の小野RCの管轄の地域です。
今ではひとつの拠点として運営されていることが何だか感慨深いですね。
まだまだやれるべきことはあります。
これからも楽しみにしています。
姫路営業所
三陽工業の26ある営業拠点の中で上位3つに入る伸び率を見せてくれている拠点です。
姫路駅の南側にあり立地も抜群です。
ここでもキラキラした空気を感じました。
感覚なので具体的にどうなのか、と言われると難しいのですが。
プラスのストロークで溢れているとでも言いましょうかね。
やったことがないことをやってみよう。
文字通り、多くの提案がありました。
今も姫路独自の取組を継続してくれていますが、その上での思考と行動です。
きっと、来期も同じような伸びを見せてくれることを楽しみにしています。
まとめ
兵庫県内の4拠点。
全ての起点は明石からです。
その中で独自のシンカを続けてくれています。
明石支店の所でも書きましたが、兵庫県内の拠点は全て明石と同じような武器を持っています。
県内に製造拠点が6ヶ所あり12月1日にM&Aにて仲間入りした極東ブレインが兵庫県芦屋市にあります。
きっと他県の拠点から見れば、羨ましいこと限りないはずです。
その武器が十分に使える状況でありますので、当然期待値も高くなります。
明石支店を含む兵庫県内の4拠点が全体を牽引できるように、これからもシンカをしていきます!!
そして、明日からは東日本行脚が始まります。
まずは静岡営業所から。
横浜・栃木・長野・岐阜・豊田・米原・滋賀・京都で明石に帰る予定です!
これまた楽しみです。
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。