見出し画像

【741球目】2024決勝ライブ配信⑦

ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝ライブ配信の決勝進出者のご紹介も本日で最後になります。残り1週間を切りましたね。

昨年に引き続き10曲の決勝進出者を選ぶのはとても苦労しました。
残念ながら決勝に残ることができなかった方々にも〇〇賞を広報がつけてくれたのは、私もとても嬉しかったです。日経社歌コンテストで予選敗退や決勝で優勝できなかった悔しさを知っているからこその思考と行動だと思っています。ということは、決勝で社長賞やサンテレビ賞等に入らなかった人達にも○○賞をつけてくれるのだと勝手に思っています。
では、最後の2曲のご紹介です!!


LiLiN(Project FRVS)

最初の♪インフィニティ♪でやられました。
Adoさんみたいでとてもインパクトありますよね。

0:02 「さんよー!」
0:12 「イ゛ンフィニティ!」
0:21 「つつうらららら♪」
0:51 「ひよってるやつ居るゥゥゥ?」
0:55 「\いねーよなぁ!?/」
1:24 「とどろけ(見事な巻舌)」
1:31「ぶッ壊す!」
1:39「にゅーとん♡」

聴きどころをYouTubeのコメントから拝借しました

動画はコチラ

とても力強い歌声ですが、社歴、学歴よりもの前に出てくるかわいい動画と最後のウインクで終わる所がとても好きです。

詳しくは2月14日の三陽工業ブログに載っています。

れいけい

まずは動画からです。
見事なアレンジですよね(#^.^#)このイラストに西河原工場=ホワイトベースを選ばれたのもセンスがあるなと感じています。イラストも歌声も、そしてハモリもとても良いなと思いながら聴き入っていました。

詳しくは、3月6日の三陽工業ブログに載っています。

決勝進出10曲のご紹介が終わりました。
んーーーーーーーーーーーーー。選べますか???

どの曲も共通していたのは、聴けば聴くほど良くなっていくことです。聴けば聴くほど新しい気付きが出て来てドンドン良くなって来ます。この前提があって、当時の熱量を感じて、それを踏まえて社長賞1曲を選ばなければなりません。

試練です。苦悩です。でもやらなければなりません。

今から1週間後、入社式に参加する新入社員や既存社員と一緒になってこのボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝ライブ配信を楽しむことできます。今からもうワクワクドキドキするくらい楽しみです。そう社長賞を決めるということを除くと楽しいことだらけなんです。

外部からの配信ということで、色々と段取りも増えています。その分、楽しさも増すでしょうし、なにより多くの新入社員にも参加してもらえるというのが嬉しいですね。

2024年4月1日!!ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝ライブ配信。
ご期待ください!!

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!