見出し画像

【423球目】ちょっとひといき

最近緩いことをあまり書いていなかったので、今日はまったり書いていきます。

この前、面接を行った時に、このnoteをめっちゃ見てくれている人がいました。noteを見てくれている→三陽工業に興味がある→三陽工業に入社したいですから、それは嬉しいですよね。三陽工業全ての社員が見てくれるのが理想です。ですが、一切の強制はしません。強制しても意味がないから。

随分と前のnoteにも書いたことがあるのですが、時間を作ってnoteを見る人とそうでない人、見る人が得すべきですね。それが公平だと思います。ネットに繋がればこのnoteは見れるので、見る機会は全ての人に公平にあります。このnoteを見ることで何かの刺激になったり、事前に何かを知ることができたり、そんな得するツールになれば、もっと社員も見てくれるのではないかなと考えています。

もうすぐ、三陽工業では賞与支給があります。12月です。

今まで、三陽工業では役職者には賞与がありませんでした。賞与がないというよりも、賞与分も給与に乗せている状態です。賞与は業績に応じて上下しますから、それを給与に乗せることによって収入がより安定するという考え方です。そんな役職者に対して、全員ではありませんが、今回支給する予定です。

全員ではありませんからね、勘違いしないように。そして、金額もそんなに大きくはありません。気持ち程度です。ただ、これから、より成果を出していけば、その金額が増えていくことも知ってもらいたい。今の給与に不満がある人もいるでしょう。そういう人はやってください。

今、三陽工業で大切にしていること、KPIもそうですし、思考と行動について、積み重ねていけば必ず自分に返ってきます。そんなことをこの12月にやろうと思っています。ちょっとしたひとりごとを書いてみました。

今日はゆるーく終わります。

また、明日です!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!