見出し画像

就活は演じるのではなく自分をさらけ出す! | 社員リレーブログ

1.氏名、入社年数、所属部署

冨川祐司 13年目 大阪本店工事グループ

画像1

2.三和建設に入社した理由

入社までに関わった社員の方が、皆さん温かい人ばかりだったこと

同じ学校の先輩が第一線で活躍されている姿を見てやる気が出ました。

3.仕事内容

現場管理一筋です。

最近では現場代理人(所長)という立場で安全・工程・品質・原価管理をしています。

4.仕事をしていて嬉しかったこと、辛かったこと

・嬉しかったこと

施工管理をしていて施主様から感謝の言葉を頂いたときは一番嬉しいです。

この言葉を貰うために日々頑張っています。

学生の皆さんが想像しているものとは違う、人生で経験したことがない嬉しさだと私は思います。

他には自身で計画してそれが予定通りに進めることができたときや、作業所メンバーや協力会社の成功も私にとっては嬉しいことです。

・辛かったこと

お客様からのハートコールはいつも辛いですが、同じことを繰り返さないと前向きに捉えて対応しています。

5.三和建設はどんな会社?

一言では難しいてすが、『良い会社』です。

私自身は 決して一人では完結しない仕事をしているので常に縦・横の繋がりは意識しています。

なので他部署と関わることも増えて自然とチーム三和になります。

そんな人ばかりいる会社です。

6.至福のひと時

家族といる時間です。

7.就活生へメッセージ

今、「自分が何をしたいのか・どんな仕事に就きたいのか」今まで生きてきた中で一番真剣に考えている時かもしれません。

皆さんに言えることは、一つです。就職活動のプレッシャーに潰されて、「自分らしさ」をなくさないで欲しいです。

就活は演じるのではなく自分をさらけ出す!

あなたの長所も短所も会社はすべて見てくれています。

その上で就職できれば、皆さんの納得のいく社会人生活が送れると思います。

皆さんが笑って就職活動を終えることを応援しています。がんばってください!

8.次の担当者を指名してください!

大阪本店 アシスト本部 経理グループの今村さんでお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?