見出し画像

#20 感情は大切にしたい

過去記事でもちょこちょこ触れていると思うけど、感情は大切にして生きたいなぁと思ってます。押し殺したりはせずに、受け入れて消化するということ。大事だなぁと感じてる。

嬉しい、悲しい、悔しい、切ない。何でもいいんです。感じたことは全部受け入れて、出せるときは出していきましょう。嬉しかったらわーい!って喜んで、悲しいんだったらワンワン泣けばいいんです。

大人になると恥ずかしいんだけどね。でも、悪いことじゃない。作品だったり、食べ物だったり、感情が生まれやすいものに触れたときは、素直に反応したほうが、人生面白いと思う。

色々と生きづらい人生歩んでるな、と思うこともたくさんあるんだけど、少し適当になって楽観的になれれば、穏やかになれる気がするから大切にしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?