見出し画像

#21 小さな目標を形にしていく

わたしの仕事柄な部分もあるけれど、大きな夢を掲げたけれど、志半ばで諦めたりしてきた人をたくさん見てきました。

夢を見ること・持つことはとても大切なことだと思います。だけど、大きすぎる夢をすぐに叶えようとするのはとても難しく、どうせ実現できるわけないと落ち込んでしまいがちだと思います。わたしもそんな風に考えて行動をしていたときがあり、結果は伴いませんでした。

大きな夢や目標を達成するには小さな目標を形にしていくのが一番だと思います。類稀なるセンスを持っている人は飛躍していくこともできるかもしれないけど。夢を実現するために必要なちいさな目標を立てて、それを形にしていくことが近道だと考えます。

夢を語っているときはとってもキラキラしているのに、夢を諦めた瞬間にどんよりしてしまう。一度諦めてしまうと、もう一度夢を見るのがツラくなってしまうんじゃないかな、と思ったりします。

やっぱりみんながキラキラしててほしいなぁと思うので書いてみました。

夢を持ってキラキラして、楽しく過ごしたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?