見出し画像

サウナで得られる効能


・HSPの活性
・自律神経の調整
・血管のストレッチ
・汗腺がひらく
・寝付きが良くなる
・睡眠の質が上がる
・基礎体温が上がる事での免疫力
・疲れが取れる
・ケガからの早期復帰
・運動能力の向上
・美肌効果
・閃き力、脳の活性化
・痩せ体質
・栄養の吸収力が上がる
・うつ病予防、改善

思いつくだけでもこれだけあります🤔
#書き忘れてるのがあるかもしれません




サウナーの方はご自身で体験したことがあったり無かったりすると思いますが効能も意識してトトノウと色々発見があると思います♨️
まだサウナが初めての人、少し興味がある人でもこれらの効能目的で行かれるのも良いかと思います♨️

各効能については詳しくまた書いていきたいと思います。
#メカニズムとか

みんなでサウナの事を正しく広めてサウナ施設ももっと増やして世界を平和にしましょう♨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?