見出し画像

三日坊主の音楽家、家筋トレが続く

基本的に三日坊主ですが、つい三週間くらい前に始めた筋トレが続いています🏋🏻‍♀️

なんなら毎日やって、毎日どこかが筋肉痛。

今のところ、まだまだピアノに影響を与えるほどではないです。
だけどほんの少しだけ姿勢が良くなったので、徐々に音に現れてくれることを淡ーく期待中。

そして少しだけ腹筋の縦線が見え始め、お尻の筋肉がやる気を出し始めた。
から、それを失うのが怖くて、恐怖心から筋トレが続いています🫠
何故筋トレが続いているかの主な理由はこっち。

筋トレといってもやっているのは自重の家トレ。

ジムに登録すれば良いのだけど、
オーストリアは安いジムだと1年契約が多いので、続くか分からない私は怖くて契約できません🥺

月契約のところもあるけど、基本的にお値段がお高め💸

なので、やる気は充分なのですが家トレしています。

パートナーの一年以上契約していて一度も通っていないジムカードを私がこっそり使う秘策はないか模索中😒

そんな私が毎日お世話になっているYouTubeがこちら🫣

ちなみに体重はというと、びっくりするほど動かない🙄
○○.8kgからぴくりともしない。

動いている以上に食べているのか、体重計が壊れているのか。

減りもしなければ増えもしない謎🫠🫠


#運動記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?