見出し画像

最近の色々。

大学を卒業し、社会人になってからもう3ヶ月が経とうとしている。
1週間が終わるのが早い。1日が過ぎるのがあっという間。
日々、目の前にある事を片付けていくことに集中してたら陽が沈んでいる。

こんな感じで時の流れの速さを実感しながら、最近は生きている。
なので新たに始まった生活の中で始めたこと、起こったこと、やりたいことを記録しようと思って、近況報告がてらnoteを書くことにした。

【始めたこと】
・バスケ:自宅近くの公園にコートがあったという理由で始めたが、今では会社の同僚、大学時代からの友人、コート仲間とバスケをする程いろんな人と繋がって楽しい。
・筋トレ:友人2人に誘われて勢いのまま5月頭にジム契約。そろぼち2ヶ月が経過するんだけど、継続して行えている自分を褒めたい。てか、ハマってしまった。合トレ仲間募集中なので連絡ください。
・Google Apps Script&スプシ関数:前提としてバリバリ文系だが、仕事で使うので勉強中。GASの方はプログラミングなので特に苦戦しているけれど、最近普通に読めるようになってきたし、エラーが起きても直ぐ修正できるくらいにはなってきた。半年後にはPythonあたりに挑戦しようかと。
・スキンケア:長年気にしていた肌荒れを本気で改善しようと思った日にドンキでメラノCCの洗顔フォーム、化粧水、美容液を購入。美肌になった自分を想像しながら、毎日夜納豆も食べている。毛穴改善にオススメなアイテムがあれば教えてほしい。

【起こった事】
親父が余命宣告を受ける:もう8年くらい肺がんと闘ってきたんだけれど、医者的には今良い方向に向かわなければ、あと2年らしい。ずっと「あとは家族を任せた。」「そのうちおらんくなるから、しっかりせぇよ。」って言われてきたんだけど、どこか現実を受け入れたくなくて、考えたくなくて目を逸らしていた。先々週実家に帰った時、今の親父の姿を見て泣かないって決めてたんだけど、想像以上で、目の前が見えづらくなった。これまでの人生で一番濃かった四日間。立ち上がることも、座ることも、食べることも、寝ることも全部しんどそうにする親父とたくさん話した。そして、人生で初めてのタバコを一緒に吸った。今では、代わりを務められるように覚悟を決めて前だけを見ている。ただ、ふとした時に抱えきれなくなって乱れることもあって、大人になったとはいえ、まだまだ未熟なんだと思った。今後もしばらくは、メンタルコントロールができなくなる時が来ると思うけど、それでも前を見続けようと思う。

【やりたいこと】
・恩返し:ここまで育ててきてもらったのに、恩返しをしきれていない。もっとたくさん親父に感謝を込めて返していきたい。
・新人賞:会社では毎年11月ごろに、一番の新人に対して賞が贈られるのだがそれを取る。賞を取って、12月に親父へ成長したことを報告しに実家へ帰ってみせる。

とまぁ、ざっくり書いてみた。

今感じることは一つだけ、時間が足りない
けど、時間は1日24時間しかないので嘆いても仕方ない。
「あの時、ああすれば」なんてことを言いたくないから、やれることをやり切る。

Go all out, in my life.

じゃあ、また3ヶ月後に近況をまとめて報告しようと思う。
その間noteは普通に書くかもね。

ばーい。


追記
起こっていること全てが嘘であってほしいと、盛大なドッキリであってほしいと心の底から願う。頼むよ、神様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?