見出し画像

【初一人旅】マレーシアでトランジット

こんにちは
いつも楽しそうだねって言われるくらい楽しく生きてます!

国の説明かこの国の過ごし方か、どう言うふうに書くか悩みました!国の説明は調べたら出てくるので私の旅を書きます。気になることがあればぜひコメントを!

【内容】
•トランジットの使い方
•旅と潔癖

•トランジットの使い方

マレーシアで3回トランジットで観光してます!しかも、3回ともクアラルンプール 🤦‍♀️
東南アジアへ行くときは、だいたいエアアジアにお世話になるのでマレーシア経由します、トランジットでしかこの国は行ったことがありません笑

はじめてのトランジット観光
制限時間は8時間
8時間しか居ないのに1万円も両替、とても不安でした笑
市内への行き方は、電車かバスを使ったことがあります。
電車
往復100リンギット(3000円くらい)
ここの物価に対して、ゲロりん高い!

バス
往復12リンギット(360円くらい)
電車に比べて約1/10!!!!
超安いです、余裕がある時はバスを!!!

マレーシアは日が昇るのが遅い
7時過ぎまで薄暗い。(8月に行きました)
7時前後にツインタワーへ行くと夜バージョンと昼バージョンが見れるのでおすすめ!

ツインタワーを見てチャイナタウン歩いて余裕を持って空港帰ることができます、十分トランジットでも楽しめますのでトランジット観光してみてください。

画像2

(photo:スリ・ハマ・マリアンマン寺院)


•旅と潔癖
私は電車の吊り革が持てない程度の潔癖です、出入り口のドアも基本素手では触らない、触れない程度です!笑

初東南アジアへ行ったときは、出てきた器類全て除菌シートで拭いてました、携帯電話も砂埃で汚れるので拭いてます。トイレの便座なんて絶対座れない!!!これでも1週間東南アジアに居ると体調を崩します、日本の衛生環境は素晴らしいと感じます。

軽い潔癖程度なら東南アジアは旅行できます、ぜひ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

画像3

(photo: 食べ終わったバナナ)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?