見出し画像

【自己紹介】旅のきっかけ

お久しぶりです。前回の投稿より半年以上空きました。三日坊主👨‍🦲

【内容】
•旅にハマったきっかけ
•今まで行った国
•旅行スタイル


・旅にハマったきっかけ

海外に対する憧れは昔からありました。特にヨーロッパの風景!!
日本ではみることの出来ない景色、とてもわくわくしませんか??

大学4回生(2017夏)の就活後に長期旅行をしたくて決断しました。
長期と言っても2週間。

この2週間で価値観が大きく変わりました。
悩みがある人は、ぜひ東南アジアへ


一人旅の決断については、
【初一人旅編】でお話ししたいとも思います。※サボりなので未定

画像1


•今まで行った国

22か国

🇺🇸🇨🇦🇰🇷🇹🇼🇲🇾🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇮🇩🇫🇷
🇲🇨🇮🇹🇦🇹🇭🇺🇨🇿🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇱🇦🇱🇰
🇨🇳🇲🇲

🇮🇩🇲🇨この国旗が2つある?!
🇮🇩 1つ目はインドネシア
🇲🇨 2つ目はモナコ

よく似てます!!
違いが気になる方は調べてみて下さい。

ヨーロッパで稼いだ感!!!!
稼ぎたいならヨーロッパへ。
量より質派だけど、短期旅行になってしまうと移動しまくり🚌
基本2泊3日で次の都市に移動してます。

ちなみに英語力は皆無です。
宿を一泊分多めに払ったり、コーヒーが2つ出てきたり、2ドルバスを20ドルで乗ったり、不便してます🕺🕺

画像3

・旅行スタイルについて

基本バックパックで旅をします。
宿はゲストハウスに泊まります。
たくさんの出会いがあるドミトリー部屋は絶対です!一人ホテルは寂しいので絶対に宿泊しません。オフシーズンに旅をすると、4人部屋のドミで1人になることもあります。寂しい、、、

画像2

一人旅のバックパッカーでも背景と服で女子旅感増しますね🤤


少し長くなりました、気ままに投稿するのでよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?