見出し画像

戸建て投資は女性向き?

僕は確率論者なので
今日は経験と確率論から見た
男性と女性の不動産投資(賃貸業)の傾向について書いていきます。

サンタリーフアカデミーを通して
多くの戸建て投資家になりたい人たちと
0から1に向けて
濃い時間を過ごしてきて感じたことがあります。
それは・・・
戸建てに関しては女性の方が向いてるんじゃない?って事です。

もちろん個人差がありますので
男性でも戸建てに向いている人もいますし
女性でも向いてないなって人もいます(;^_^A
※一般的には
 男性の方が不動産投資には向いている人が多いとは思います。

えっ?
どういうこと???

一般的な不動産投資と戸建て投資は違う点が2つあります。
戸建て投資の特徴として
1 少ない金額で始められる
2 リフォームに時間がかかる

今まで参加してくれた女性を見てて感じたのが
なかなか一歩(買い付け)を踏み出せない。
また
一般的に女性は大きな借金はしたくない。
一方
リフォームにどれだけ時間がかかっても
やり通すことが出来るという事です。

反対に
男性は大きな借金が割と平気で
買い付けもさっと出す人が多いです。
ですのでアパートなど大きな物件には向いています。
一方
長い期間のリフォームに心が折れてしまう人が
確率的に女性よりも多いです。
というか
僕の女性の生徒さんで投げ出した人はいません。
始めることが出来なかった人もいますが😢

この女性の特性って
まさに戸建て投資に向いてるなって思うのです。

初めに現金や少額の融資で購入して
重いものや危ないリフォームは外注をして
コツコツと少しずつ丁寧にリフォームをやっていき
家の価値を上げていく。
お金持ちになるには時間がかかりますが
女性ならではの長い時間軸で少しずつ増やしていけば
それでいいと思います。

これからも
沢山の女性戸建て投資家が誕生して
日本中に素敵な中古の家が誕生していくのを楽しみにしています♪
あっ
もちろん
僕も含めて丁寧にリフォームする
男性の戸建て投資家も
どんどん増えてもらいたいと思っていますよww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?