見出し画像

そもそも現実が変わるっていったいどう変わるのか


前回は
先入観が可能性を消していく
ということを書きましたが

「現実が変わる」ということについても
「意識で現実が変わるわけない」
という先入観により

「変わると思えば変わったように見える」
「自分の態度が変わるから相手が変わるってことでしょ」
という解釈をしている人も多いんじゃないかなと思って

実際 Freewayプロデュースを受講した人が
どのように変わったかザっと挙げてみることにします


プロデュース生の変化


プロデュースした受講生さんは
こんないろいろな変化がありました↓↓

自己肯定感が上がり心の安定や安心感、充実の他

3年間口をきいてくれず
家事や育児を放棄していた旦那さんと
3カ月でラブラブになったり

絵を描き始めてすぐ売れ出して
次々と企業とコラボしたり
NYから個展のオファーが来たり

龍神様が見えるようになって龍神様の絵を描き
龍神様からのメッセージを伝える画家になったり

貯金が23倍になったり

お給料が上がったり

売り上げが10倍になったり

仕事の依頼が急激に増えたり

出資したい人が現れたり

冷え切って無関心状態だった旦那さんが
すごく応援してくれるようになり家事も協力的になり
更に出資までしてくれる最強パートナーになったり

旦那さんが突然ごはんを作ってくれるようになったり

旦那さんが突然コーヒーをいれてくれるようになったり

半年間家出までして逃げたモラハラ旦那さんと4日くらいで仲直りしたり

もう離婚だ!出てけ!状態だったのに急に旦那さんとラブラブになったり

もう離婚するしかないと言われたのに絆が深まる良い夫婦に激変したり

あとは離婚届出すだけもう離婚は決まったことだから、、からのラブラブ

旦那さんの収入が2倍以上に増えたり(何人もいます)

旦那さんの顔が整形レベルで変わったり

生まれた時から反抗的だった娘と一瞬で打ち解け一番の理解者になったり

絶縁状態だった親と和解したり

無視してくる職場の先輩が突然優しくなって関係性が劇的に良くなったり

仕事をよくさぼる先輩が率先して働くようになったり

ひどいアトピーが改善したり

パニック障害が改善したり

片頭痛が治ったり

不眠症が治ったり

大手術レベルの重病だったはずが、病気じゃないことが判明したり

病気で20年以上飲んでいた薬を手放せたり

臨時収入が300万円入ったり

ボーナス月じゃないのになぜかボーナスが入ったり

理想通りの結婚したり

理想通りの妊娠したり

30年以上の引きこもりが解消したり

自分の才能の使い方がわかって人生が劇的に面白くなったり

・・・などなど
これはほんの一部ですが
本当に様々なことが変化しています

これらは
「視点を変えれば変わったように見える」
わけではなく
実際に現実が変わるのです


どういう過程で変わっていくのか

これはそのプロデュース生によっても様々で
気が付いたらいつの間にか変わっていたという人もいれば
一瞬で激変!という人も

変えたい現実がみんな違うから過程や結果も違います
というかそもそも別に現実を変えたくて
Freewayに入ってきたわけじゃない人もけっこういます
なんか面白そう!とか、
これ絶対に知っとく必要がある気がする!とか

でも結果全く想定外のことが変わったりして
驚かれることもよくあります

最近はセッションすると
「ハンマーが飛んできた!」とよく言われるようになったのですが
このサンタハンマーで一瞬で現実が激変する人も多いです

約3年前、プロデュースを始めたころは
まだあまりハンマーとは言われてなかったと思うので
(もうずっと前から言ってる人はいたけどw)

プロデュース生にセッションしたり
単発セッションなどでいろんなかたとお話した結果
サンタのハンマー力がぐんぐん鍛えられたんだなと思っています


人は変えられる

現実とはなにか、ザックリわけると
人、お金、からだ
この3つだと思うのですが

お金に関することも健康に関することも
結局のところ
人間関係が基盤だったりします

お金は人間の動向によって動くし
健康も元をたどれば人間関係がカギを握っていることは多いです

なのでFreewayでは
人間関係を重視しています
人間関係を変えればお金も健康も変わるのです

ここでやはり「先入観」の話になるのですが

「人は変えられない」から
それって自分が変わるってことでしょ?
自分の態度や視点を変えるってことだよね??

とFreewayを知らない人からは言われます

そりゃそう思いますよねw
それが一般常識です

でも覚えておいてください
Freewayは非常識なのです

長くなったので今回はここまでにします
また次回現実が変わるということについて
解説していこうと思います


最後にFreewayフェスのご案内
たくさんの人に来てほしい
これを読んでるあなたもぜひ遊びに来てください
「現実が変わる」を体験してください
実際に現実が変わったメンバーに会いに来てください

https://freewayfes2023.jimdosite.com/



サンタメニュー一覧はこちら↓↓
https://lit.link/freeway

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?