見出し画像

電子書籍『統合失調症体験記』

 かなり前から電子書籍を出版する,それも統合失調症にまつわる書籍を出版するつもりだったのですが,ようやくこのたびAmazon Kindleさんから以下の電子書籍を発売することになりました.

 この書籍は,統合失調症の当事者である私のちいさな自伝(つまりページが少ない)となっておりまして,アラフォーである私のこれまでの極めて大雑把な流れと幻聴幻覚妄想から眠気などの症状について交えた内容となっております.ただ,若干残念なところがございまして,統合失調症体験記と名乗った割には症状の詳細やその内容について書いてないかも知れないです.また,本来ならば10~30万文字は優に超えたであろう私の半生としての自伝を,たった2万文字程度にまとめてしまったために誤解などを生んでしまう内容になてしまったことについては誠に申し訳ありません.
 それにしても,電子書籍を出版することが私の人生のひとつの大きな夢であり,今回処女作としてこちらのちいさな作品を出版できたという一歩は私のなかでは大きいです(電子出版の要領が分かってきたということ).ですので,次回以降の作品につきましては,もう少しパワーアップした表現や形式などをとってやってゆけたらと考える次第です.
 なお,次回以降の作品は統合失調症にまつわる内容だけでなく,エッセイ集やなにやら色々出版できたらと考えております.そして,こちらのnoteでも発売を考えています(しかし今回の作品についてはnoteでは発売しません).
 最後となりましたが,今回の作品についてのVoice Messageを録音しましたので,ぜひこちらもあわせて聴いて頂きたいと考えます.また追記もありましたら,随時記入してゆきます.(了

【Voice Message】

※本記事の著作権は陽太に帰属します.
yohta.yingyang(at)gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?