見出し画像

1年ぶりの帰省

実家を出てから3年。

帰省するのは1年に一度だけ。

去年から秋に帰ることに決めた。

ほんとは年に3回くらいは帰って親との時間を作りたいけど、なかなかそうはいかず…


撮影は初代のライカQ TYP116で。

那覇
好き

なぜ年末じゃなくこの時期に帰るかというと、内地が寒すぎないから。
数年とはいえ沖縄にいると身体が暖かさに慣れて20度切ると寒く感じるようになってしまうのです。
あと沖縄にない秋の空気感楽しめるからね。


湯河原の祖母の墓参りへ

あいにくの雨


帰りにずっと行ってみたかった瀬戸酒造へ。

洒落た酒造
ラベルもお洒落
入りたかった…いつか絶対いく…!


夕方からは地元の友人とおでんを食べに。

松みどり
呑んだあとはゲーセン
1発で取れちゃったニャオハ

次の日は紅葉を見に山梨へ。

寒い
甲府盆地
ゆめちゃん
雲多くて見れなかった
サントリーのワイナリーとぶどう畑

帰省最終日は両親と近所を散歩

羽田




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?