見出し画像

誰でもできる!意思を強くするためのシンプルなテクニック。それも、たった3つ。

わたしの日常は、だれかの非日常。
こんにちは、タナカ32です。新橋ビルのゲームセンターにコラムスがやたらうまいサラリーマンの方がいらっしゃいましたよね。
今日もお越しいただきありがとうございます。

意思が強くなりたい


わたし意思がかなり弱いです。下記の習慣化法開発以来、だいぶマシになりましたが(これはわたしが自信を持っておすすめするライフハックです。)

それでも「習慣化始めたからやろう」みたいな消極的な部分があるのは否めないところなんですよね。

みなさんもご自身の意思の弱さにうんざりされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

いえいえ、それはやり方次第で前進できるものです。あなたは乗り越える力を持っています!自分を信じて、一歩一歩進んでいきましょう。

とは言ってもねえ


もちろん、現実は意志を強くするのは簡単なことではありません。途中で挫折しそうになることもあるでしょう。

「何度も挑戦しているのに、なぜうまくいかないのだろう?」と自問自答する日もあるかもしれません。

意志を強く持つためには、強い覚悟と持続的な努力が必要です。それは、一日や二日で成し遂げられるものではなく、時間をかけて育てていくものです。

うーん、そこんとこ時間かけずにショートカットしたい!

それでは、少しでも時間を書けずに、気持ちを育てていけるような攻略法を伝授します!

あなたの意思を強くするたった3つの攻略法


それでは意思を強くする攻略法をご紹介します。

①俺ならできる!俺なら倒せる!俺ならやれる!

意識を強くするためには通常持ち合わせない異常なポジティブさが必要になります。だって普通に意思が弱いのを逆転させるわけですから。

そこでどんなに張りつめていても無理くりポジティブさを引き出す呪文を唱えます。

それは映画「ロッキー4」のワンシーンです。

試合のインターバル中、下記のような会話が繰り広げられます。

【トレーナー】お前なら出来る!
【ロッキー】俺なら出来る!
【トレーナー】お前なら倒せる!
【ロッキー】俺なら倒せる!
【トレーナー】お前ならやれる!
【ロッキー】俺ならやれる!やってやるぞ!おぉぉ~!!

これです。これですよ。心の中のトレーナーと怒鳴り合いましょう。

俺ならできる!俺なら倒せる!俺ならやれる!
俺ならできる!俺なら倒せる!俺ならやれる!
俺ならできる!俺なら倒せる!俺ならやれる!

その気になるまで何度でも、何度でも唱え下さい。

これ、本当におすすめです。心が一気に燃え上がります。
意思の強弱を逆転させる用途以外にも、なにか大きい舞台に臨む時に、手のひらに「人」の字を書いて飲み込んでいる暇があったら、これを力強く心のなかで唱えましょう。

あなたはMUTEKIです!

全くの余談ですが「ロッキー4」はこの世の熱さを煮詰めた名作映画なので鑑賞をおすすめします。配信などチェックしてみて下さい。

②妄想ご褒美

よくこういうネタのとき「目標を達成したらケーキをご褒美に買おう」などのニンジン作戦が提案されます。

でも正直これはあまりおすすめしません。だって自腹でケーキ買ってるから。それご褒美じゃなくただの買い物ですよ。

じゃあ、どうするか?

あなたの激烈な妄想力がここで発揮されます。

目標が5ステップだったら、5人の推しを思い浮かべて下さい。

そして無茶苦茶な妄想をするのです。

もしステップ①をクリアしたら僕の妄想の中でAちゃんにいつも以上にファンサしてもらえる」…と。

そしてステップ①をクリアした暁には思う存分Aちゃんの、いつも以上のファンサを妄想して下さい!

ほら、幸せでしょ?

あなたの妄想の中ではステップ①をクリアしたご褒美を受け取ることができたんですよ!

そしてステップが上がるたびに妄想の相手の推し度を上げていくということです。

も…もし…最後のステップ⑤までクリアしたら…。僕の妄想の中で一番の推しの、ツーショットでお話ができる

ステップ⑤はクリアしましたか?これ以上野暮は言いません。お二人の時間を存分にお楽しみ下さい。


てな感じで。

人間の妄想力は計り知れないパワーがあります。
決して現実ではほぼ起こり得ないことでも妄想の中では起こるんですよ!

これならお金はかかりませんし、何より多幸感が違います。

推しがいない方は無理やり作って下さい!(投げっぱなし)


③ ①②を紙に書く

実はここがこの攻略法の肝です。普通に①②をこなしただけだと威力は半減します。

①の熱い呪文と②の妄想ステップを紙に書きましょう!
目に見えるだけで没入感が変わります。

特に妄想部分はAちゃんからもらったファンサを紙に書くことで

あれ、わたし本当にAちゃんにいつも以上にファンサもらったんじゃない?

とまるでリアルに起こったような錯覚さえ生みます。

嘘で描いた妄想日記だって読めばリアルに起こったように感じる。人間って単純なんですよ。このシンプルな人の仕組みを活用してみませんか?


意思を強くして新たなステップへ


最後に、あなたへのメッセージです。

意志を強く持つことは、自分の未来を切り開くことです。

あなたならできる!あなたなら倒せる!あなたならやれる!
あなたならできる!あなたなら倒せる!あなたならやれる!
あなたならできる!あなたなら倒せる!あなたならやれる!

自分を信じて、前に進んでいきましょう。たとえどんなに難しいことがあっても、あなたなら乗り越えられます。

失敗は成長の種であり、意志の力はその花を咲かせる水である

さあ、一歩を踏み出しましょう。

あなたの意思ツヨライフを応援しています!


初めておこしいただいた方はこちらをどうぞ。

前回書いた記事はこちらです。お口直しにいかがですか?あなたの辛さをすこしでも和らげられたら幸いです。

こんな記事もありますよ。おかわりをどうぞ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?