見出し画像

意識一つで、世界は変わる - 【美的感性トレーニング】参加者の声

何を美しいと感じるか、そこに個性が宿るという独自の視点から開発された【美的感性トレーニング】。その3ヶ月継続プログラム、Aesthetes' Practice(エスティーツ・プラクティス)では、現在第2期生(8月27日開始)を募集しています。

今回は、早くも終盤のワークに突入している第1期生の声を、いくつかまとめてご紹介したいと思います。



「自分自身と向き合う時間が取れるようになりました。
また、人とのコミュニケーションにも変化が生まれ、
日々の美しさに気づく瞬間も増えました。

舞衣子さんが一番最初の面談時に話していた
『美しさを大切にする心が世界の平和に繋がる』というお話が、
その時はなんとなくの理解だったのが、
今ワークをやり始めて、よりリアルに感じられるようになってきました。

小さなことでも、日々の中にある美しさに気づくことができていたら、
心の中に光をともしながら生きていけるようになると、
私も今感じています。

意識ひとつ変わるだけで世界の見方が変わるのだ、
それに気づいたことが新鮮で、楽しいです。」



「プログラムを開始して、
これまでとは違う、脳の回路が開いたようです。

気にも留めていなかった道端の花など、
美しいものへ意識を向けるようになりました。
日常の中に、こんなに綺麗なものがたくさんあったんだ、
という気づきです。

まるで世界が『美の洪水』のようで、日常すべてのものが楽しく感じます。

もともと美的なもの、美術やデザインなどに苦手意識というか、これまで自分がまったくやってきたことのない分野なので、これからどう発展していくのが楽しみです。」


「仕事に集中しすぎると、楽しくてもやっぱり余裕がなくなってしまう。
講座が始まる前までは、本当に仕事に追われていました。

でも今は、自分にとって何が大事か、
やりたいことを選べていると思います。
美しいものを感じる時間を持つことで、
自分を保つことができるようになったのかもしれません。

また、感じることをワークで文章化することによって、
客観的に自分を見られるようになりました。

わくわくすることが増え、自分の欲求をきちんと感じて、
今までにはない選択肢も実行できるようになりました。」



これらの声は、各ワークの感想と、約3週に一度行っている個別の面談から得たものです。

何を話すにしても、みなさんとにかく、受講前と比べて表情が楽しそう!

私自身がやりたいこととして始めたこの活動ですが、気がついたら、想像以上に人に影響を与えていることになっていて(もちろん、多くの人に変化を起こしてほしいからプログラム化したわけですが、それにしても!)お話しさせていただく度に感激しています。

それぞれが独自の感性に磨きをかけ、これからどのように羽ばたいていくのか。きっと想像を超える結果になるだろうと、今から本当に楽しみです。


まだ、誰も体験したことがなかった【美的感性トレーニング】という取り組み。勇気と希望を持って飛び込んでくれた受講生の皆様に、感謝してもしきれません。

このプログラムに出会ってくれて、本当に嬉しい!心からそう思います。


冒頭にも書きましたが、この美的感性トレーニング3ヶ月プログラム『Aesthetes' Practice(エスティーツ・プラクティス)』は、第2期生を募集しています。

プログラムウェブサイト:https://www.style-sans-distortion.com/aesthetes-practice

自分の感性を理解し、表現力が磨ける体系的なプログラムは、他にありません。このブログの中のキーワードが一つでも気になったなら、あなたの感性に響いた証拠。

ぜひ、個別相談にいらしてください😊


注:1期に5名しか募集しませんので、今よりも人生を良くしたい、自己表現力を磨きたいと少しでも思っているのなら、今すぐお申し込みいただくことをオススメします!

今日も明日も、すべての人の日常に、美しい気づきがたくさんありますように。


インスタグラムも更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?