見出し画像

「いまここ」の美を感じる

もっと感じることが出来ていたはずなのに。
心が置いてけぼりになっている気がする。
   
私の感性、どこに行ってしまったんだろう?
 
学生時代からの友人が、
ぽろっとこぼした言葉です。 


仕事も順調で、家庭も築き
人生上手くいっているように
自分でも思うのに

何かを取りこぼしてしまった気がする。
 
感じるって、どうやるんだっけ?
 

誰もが純粋な「感性」を持って
生まれてきていますが、

大人になるにつれ、忙しない日々や
やるべきことに追われるようになり、

その人らしさや個性よりも
社会での役割や、他人からの要望に
 
応えることを優先しがちに
なってしまいます。 

今日は、あれとこれと…
そうだ来週のためにこれをやって…

この前のあれ、どうなったかな。
ずっと気になってるあのこと、
そろそろどうにかしないと。

おっと呼ばれてる、行かなきゃ!
 
 
(はっ、お昼食べるの忘れてた…😵‍💫)
 
 
なんてこと、珍しくないっていう方も
少なくないのではと思います。

眠っているのでない限り、
私たちの「感覚」は
いつも働いているはずなのですが
  
思考優先になっている時、
私たちはそれを知覚して
きちんと「感じること」を
忘れています。
 
 
逆に、感覚に集中していると
思考はぴたっと止みます👀
 
 
思考と感覚
どちらも生きていく上で必要ですが

実は、私たちは
どちらか一方しか
集中できないようになっています。
 
つまり、頭の声を休めないと
身体(感覚)の声は聞こえないということ。
 
だから、バランスが大切😌
 
 
思考があるということは、
本当はちゃんと
感じているものがあるのです。


本当はもっと自分らしく、
感性豊かに日々を過ごしたい。


そんな風に感じている人のために、

一瞬で自分の感覚を取り戻す方法を
10分で読めるPDFブックレット
(冊子)にまとめました😊

下のリンクから、公式LINEまたはメールアドレス登録で
無料でお読みいただけます。

表紙はこんな感じです😊


あなたが世界の美しさ、
そして自分自身の美しさに気づき
毎日がきらめきに満ち溢れていきますように✨

* * * * * * * 

自分の内なる感覚を信じ
表現へと昇華させる
【美的感性トレーニング】
詳細、体験セッションはこちらのウェブサイトから🔗

https://www.style-sans-distortion.com/aesthetes-practice

Instagramも更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?