見出し画像

美的感性トレーニング「美への目線」ワークショップ 5月15日(日)夜開催

【ワークショップのご案内】
5月15日(日)20時より、「美への目線」ワークショップを開催します(5席限定。)

やや急なご案内となってしまいましたが、季節が変わっていく今、ご自身の内側にある「美しさ」とともに過ごしていただきたいな、という想いから開催を決定しました(人が集まらなかったら、延期します笑)

🌿概要🌿

自分が普段、どんなものに美しさを見出しているのか?
ご自身がスマホで撮っている写真から、その目線を探ります。

これは、自分が美しいと思っている感覚を言葉にしてアウトプットする、そしてその感性をこれからの行動に活かす練習です。グループワークなので、他者の世界に触れることもでき、より客観的視点が手に入ります。

また、3ヶ月プログラムAesthetes' Practiceへの参加を検討している方にも大変オススメです。

Workshopご案内ウェブサイトに記載の、「身近な美しいものワークショップ」のライト版になります。)

自分の個性を活かしていくためには、まずは自分を知ることから。
日曜の夜、ゆったりした気持ちで、自分の中の「美」と出会う時間を作りませんか?

🌿諸事項🌿

■日時
5月15日(日)20ー21時
オンライン開催

■募集人数
5席限定

■お申し込み方法
こちらのお申込みフォームから:https://forms.gle/fZLqNmiENCSErKz5A

■費用:
9,000円(銀行振込・Paypal)
※お申し込み後、折返しお支払い方法をご案内いたします

■必要なもの:
・スマホのカメラロールから、自分が美しいと思う写真を3〜5枚(人にシェアしても大丈夫なもの。)
・ノートとペン
・パソコンとZoom

🌿ワークショップ後に期待できること🌿

・自分が何を美しいと感じるのかが客観的に分かるようになる
・自分にとっての美しさを言語化できる
・他者の美しい世界に触れることができる
・普段の行動に、自分にとっての「美しさ」を活かすことができる

みなさまからのお申し込み、お待ちしております。
質問等ありましたら、お気軽にコメントください!

🌿過去のワークショップ参加者の声🌿

私たちはどんな瞬間にも美しさを感じることができる。私たちはそれを伝えようとして命を紡いでいるのかもしれません。大切なことに気づかせてくれる、豊かな時間でした。
— 身近な「美しいもの」ワークショップ参加者

今まで美しいと思っていたものと、違うものに出会うことができた。これまでと違う、何かが見いだされた時間でした。行動を無理に変えるよりも、心の反応を大切にしていこうと思いました。
— 身近な「美しいもの」ワークショップ参加者

私はやっぱり「美」が好きなんだと確認できました。人の感性の違いに触れる機会も少ないし、正解もないから自由で楽しかったです。内観できて、本当によかったです。
- 「感性を言葉にする第一歩WS」参加者


今日も明日も、あなたが美しい気づきに満ちた日々を送れますように。

美的感性トレーニング3ヶ月プログラム「Aesthetes' Practice」はこちら

インスタグラムも更新してます(今回なぜか画像が貼れない😣)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?