見出し画像

2023/05/05 6日目暮らしが少しずつ良くなって私は少しだけ泣きそうになった

目標「仕事帰りにコンビニに寄らない」

食事の記録

コーヒーとドーナツ

豚肉の茹でたのとサニーレタス

カツオと鯵の刺身
ワイン1瓶(1瓶!?)

6日目
こんにちは、散歩をするです。ワインを1瓶開けかけています。パニック!!というのは冗談で、私は母親というか母親の父、つまり祖父がおそらく海外のルーツを持っているため(若い頃の写真がどう見ても日本人ではなく、歴史的にも東欧の関わりが深い土地の生まれであり私の顔もいわゆる日本人らしさが薄いことなど)めちゃくちゃに酒が強い血筋を持っているのです。時々日本だと驚かれるレベルの飲酒をします。これは私の摂食障害とはあまり相関性がなく、ただ酒が好きでこの国だとめちゃくちゃ驚かれる量を平気で飲めるという話なのでそっとしておいてください。

暮らしが少しずつ良くなっている。それに尽きる。日中ふとそれが嬉しくて少しだけ泣きそうになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?