見出し画像

広島市内の中心街でひっそり休憩。ひとり時間を満喫できる喫茶店(広島市中区紙屋町)

先日、久しぶりに広島市へ行ってきました😊。

広島市の中心街紙屋町でゆっくり休める喫茶店BOKU(ボク)を僕が紹介します😁

この辺りは広島市の中心街なので、数多くの有名コーヒーショップが店を構えておりますが、周りを気にせず一人でゆっくりしたいときは是非こちらがおすすめです。

とんかつ松のやの上にある2階の喫茶店です。
BOKUの看板

早速入ってみます❗️

お店の入口には看板と共に写真付きのメニューが置いてあります。

ここから店内へ入ります。
壁にもメニューなどを掲示。現金決済なのでご注意を。喫煙できます🚬。
階段を上がって左にあります。

当日は15:00頃に来店。注文したのはトーストセット。飲み物はアイスオーレをチョイス。

店内のメニュー表

喫茶店のメニューって本当に食欲が出てきますね。写真付きのメニューはあかん笑。食欲をそそる・・・注文したくなりますね😅。次回はランチの時間に来ます。

店内の風景です。今ではめずらしく喫煙できる喫茶店ですので、各席灰皿が置いてあります🚬。雑誌、漫画や本も何冊かあります。

固定式の公衆電話は喫茶店の定番なのかな?

窓からの景色を見たかったので、マスターの了承得て撮影させて頂きました。

店内はジャズの音楽が流れており、一人でゆっくり考えたり本を読んだりするのにはとてもいい場所です。珍しくタバコが吸える喫茶店です。私は吸いませんが、店内の雰囲気がとても好きなのでこの辺りで人の目を気にせず、ひとり時間を満喫したいときはここへ来ます。

ちなみに1人1時間滞在でお願いしますとの張り紙があったので、長居はしないように気をつけています。

⏬BOKUの場所はこちら⏬

⏬食べログ情報も載せておきます⏬

#広島市
#紙屋町
#喫茶店

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?