見出し画像

ワクワクする方法

こんにちは!
さんぺいです!

今日は

「ワクワクする方法」


について書きます!

皆さんはどういったことをするとワクワクしますか?

遊びの計画たててるとき?
飲みの予定があるとき?
非日常の体験をするとき?

人それぞれ違うと思います。

その中でも共通して言えることは、
ワクワクするときは未来について考えている時ということです。

未来に対して希望があれば、楽しいことが想像できれば少なからず人はワクワクしだします。

そしてその中でも、もっとワクワクする方法は、
自分の本当にやりたいことを制限かけず考えてみることです。

「これまでやったことないしな・・・」
「お金がないしな・・・」
「時間がないしな・・・」

などなどやらない理由を探すことは簡単ですし、誰しもがそういった考えをしがちです。

そこで一度制限をかけずに考えてみましょう!

次のことを自分に問いかけてどんどん書き出してみてください。
※時間は20分ほどあればおわります。

➀「時間/お金/人脈、すべてがそろっている状態であれば、どんなことをなしとげたい?世の中に何を残したい?」
➁「そして、➀であげた【やりたいこと】の総量をさらに6倍くらいの総量にしてみたら何がしたくなっている?」

決まりはありませんし、制限なしで皆さんの気持ちを大解放させて考えてみてください。

自分もいろいろと考えてみました。

(めっちゃ書きなぐったので汚くてすみません・・・)

かなりワクワクしたし、もっとこんなことやりたいんだ!
人生ってホントにおもしろい。もっとやらないと!

と思えました。

本当におすすめです。このステップを踏むだけでワクワクが倍増します。
そしてこれができたら妄想だけで終わるのではなく、次の行動に移してみるともっとワクワクし始めます。

様々なやりたいことにも、今からやりたいものと長期的にやりたいことがあると思います。
優先度をつけて実行することをお勧めします。

そこで出てくる考えとして、
「こんなことできるの?」
があると思います。

できます。絶対に。

意外とやりたいことをするためのリソースは転がっています。

お金がない。
時間がない。
人脈がない。
学歴がない。

本当にそうでしょうか?少し視野を広げたり周りを頼る観点を持ってみると、その悩みは解決する可能性が非常に高くなります。

以外に助けになるような方はいらっしゃいます。本当にありがたい提案をいただくこともあります。

あれもこれも、自分自身がワクワクすることを見つけて、それに向けて一歩踏み出すことでしか始まりません。

私ももっとやります。
もっと現実変えてやります。

皆さんも人生一緒に変えてやりましょう。ワクワクして生きましょう!

それではまた!!


----------------------------------------------

私は、キャリコーチやライフコーチを現在実施しております。
皆さんにもワクワクするゴールを決めていただき、新しい人生歩んでいってほしいです!
少しでも興味ある方は下記リンクよりぜひカジュアル面談のご依頼を👍
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQaT_9nq6JUw_HwEvjYa9sh6Gkpz6rsXcOj53yRfULkf9CNQ/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?