見出し画像

阿弥陀岳遭難の墓参報告

学習院山桜会 会長 加藤洋
学習院大学山岳部 昭和57年卒

 2014年2月9日に発生した、学習院大学山岳部の阿弥陀岳遭難事故から9年が過ぎました。

 今年も、23日(金)に亡くなった吉田周平さんと土山莉里香さんを悼み、学習院山桜会有志による墓参を行いました。

 昨日は、事故発生時の監督、コーチ。吉田周平さんのインドヒマラヤ遠征に参加した仲間、現コーチ会の仲間、運営委員会、学習院山桜会の仲間とともに、吉田周平さん、土山莉里香さんの墓所を訪れ、この事故を風化させないことを誓いました。

 二度と同様の事故を繰り返さないように出席者、関係者で思いを新たにし、今後も現役の活動を支援してまいります。


小雪が舞っていましたが、当日の二人の思いを忘れないことを誓いました。


来年度以降の山行について、変わらぬ気持ちで取り組みたいと思います。


#学習院大学 #学習院大学山岳部 #学習院山岳部 #学習院山桜会 #山桜会 #大学山岳部 #高校山岳部 #登山 #山岳部 #山 #事故 #追悼 #阿弥陀岳 #吉田周平 #土山莉里香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?