見出し画像

9月3日の手持ち花火

今日9月3日、8月が過ぎ去り子どもたちの声が無くなった夜の公園で、彼氏と2人で花火をした。

私も彼も花火が大好きだ。
というより、火を見るのが好きだ。

付き合って4年半。
花火大会に行けたのは2回。
以降はコロナでイベントは全部中止。
毎年8月になるたび、花火しようねと会話して、できないまま今年の8月が終わった。

今年こそはどうしても花火がしたい!!
そう思った私は家近くのコンビニやスーパーで花火を探し回った。
だが、どうやら世間的には夏は終わったらしい。どこにいっても売り切れだった。

でも見つけた!DAISOで!!
さすがDAISO。やっぱDAISOよ。
コンパクトパック2つとキャンドルを買い、すぐさま彼に「花火手に入れた」と連絡した。

そして今日、
夏休みが終わり、3日前より幾分か静かな9月の夜の公園で、彼と2人で花火をした。

彼は私より花火が大好きなので、もうルンルンだった。写真も一生懸命撮ってた。
かわいい。
花火1本終わるたび、「もう終わっちゃった…」としょげる。
かわいい。

また来年、コロナで花火大会に行けないとしても、
この先、8月に夏らしいことが出来なくても、
こうやって2人で季節を楽しめたらいいな、と思った。
って話。

おわり


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?