見出し画像

リスペクト。June 16, 2016


こんにちは!3度のメシよりレゲエが好きなサノ☆ユタカです。

ヤーマン、またジャマイカに来てるっす。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


ジャマイカの飲み物といえばもちろんレッドストライプビールが有名なんだけど今、キングストンの若者が飲んでいる流行りの酒はカンパリソーダのBOOM割。BOOMってのはジャマイカ産のレッドブル的なエナジードリンクっす。

画像8


キングストンにもエナジードリンクはいろいろあるけどいちばんヤバいのはSHANTY-MANのROOTS DRINKっす。ブルーマウンテンを目指す険しい山道を登っていくと突然現れる掘っ建て小屋で作られてるオリジナルドリンク。味はなんとも言えないし効果もわからないけど飲めばアガるっす。この店には見た目ヤバすぎるドリンクが他にもいろいろ。青山あたりでスムージーとか飲んでるハウスマヌカン(死語)にガブ飲みさせてえっす。
このおっさんがSHANTY-MAN。ピースだぜ。

画像9

画像10

画像11


キングストンにはマクドナルドが上陸してないっす。ウエンディーズとかバーガーキングはあるけど。そして死ぬほど多いのがケンタッキーフライドチキンっす。

画像12

画像13


どうでもいい話だけど東京にいても月に1回くらい猛烈にあのケミカルなコールスローが食べたくなるんだよな。キングストンのコールスローは若干甘め。チキンは若干油ヤバめっす。

ガキ-thumb-540xauto-246953

画像15

画像16

画像17

ガキ3-thumb-540xauto-246966




ジャマイカの微妙に似てないボブマーリー画、けっこう好きっす。知ってる人は意外に少ないと思うんだけどボブマーリーには肖像権というものは存在しないらしいっす。だから彼の顔を壁や看板に描くのはもちろん、Tシャツにしたり広告に使ってもお金を払う必要はないんだぜ。
なぜならボブマーリーはみんなのモノだから。

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24




それって超ヤバいよね。リスペクト、ジャマイカンピープル。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?