見出し画像

17歳。April 22, 2019


こんにちは!3度のメシよりフェスが好きなサノ☆ユタカです。


すっかり暑くなってきてフェスの季節到来っす。

今年最初に参戦したのはメキシコシティのCeremonia GNP。

会場-thumb-540xauto-271972

会場2-thumb-540xauto-271974

画像3



4月6日にメキシコシティの中心から車で1時間半くらいのレース場Centro Dinámico Pegasoのサーキットで行われた1日限りのフェスっす。
メキシコなのにトリがMASSIVE ATACKとAPHEX TWINっていう渋すぎるラインアップなんでどうなの?って思ってたけどトリは深夜の1時とか2時なんで意外にマッチしてたっす。フジロックでいうホワイトくらいのステージ2つにレッドマーキー1つって規模のいいサイズ感。アメリカと違って会場内でどこでもお酒も飲めるしこの季節は暑すぎなくてよかったす。夜はけっこう寒くて普通にダウンとかコート着てる人もいたっす。

腕チケ-thumb-540xauto-271970


会場での飲食などの支払いは全てチケットの腕バンドのチップでのやり取りのみで現金は使わないシステム。コレめちゃ便利だから日本のフェスも取り入れるべきだね。


フェスの心配は行き帰りの足の問題だけどメキシコのUBERは激安だし車の種類もアメリカ並みに選べて超便利。帰りもわりと簡単にUBERが呼べて混雑も大したことなくて快適だったっす。高級版のUBERハイヤーで1時間半の移動も8000円くらいで安くて安心だったす。



ちなみにメキシコシティはかなり久しぶりに行ったんだけど市内での移動はLIMEとかBIRDとかGRIMとか電動スクーターが道にいっぱいあって携帯のアプリですぐ借りられてヨーロッパ並みに便利っす。オリンピックまでに日本にも取り入れるべきだよな。

画像5

サソリ-thumb-540xauto-271980


LIMEでプロレス観に行ったりタコス屋ホッピングしてたら面白い市場を発見してサソリ食ってみたりROMAのロケ地の家を発見できたり楽しかったす。

画像19

画像9

画像9




メキシコの後はロスに移動してキャンピングカーでコーチェラフェスに。

今年は1週目に参戦っす。

コチェラ19−1-thumb-540xauto-271986

コチェラ19−12-thumb-540xauto-271988

コチェラ19−13-thumb-540xauto-271990

画像13



大人なんで昼間はキャンプサイトでBBQしたり流しソーメンしたりしてあとはプールサイドでのんびり昼寝。夕方からトリまでライブ観るって感じの3日間。


今年はなんといってもガンビーノ。

ガンビーノ0-thumb-540xauto-271992

ガンビーノ-thumb-540xauto-271994



ガンビーノはオープニングも客席の中からあらわれてほとんどの時間をメインステージじゃなくて客席の間にある通路状のステージで歌っていていつも本当に目の前にいる感じだったす。あのサービス精神はすごかったす。

さらにカルフォルニアは合法だぜと観客とマリファナをまわして吸いながらトーク。サイコーだったな。ガンビーノに関してはライブでモニターに流す映像のカメラのクオリティが高すぎ。ボケ足の長いレンズでステディカムで追いかける映像が映画レベルでやばかったす。あれは日本にはないなあ。配信もすげえキレイだったらしいね。


YGのステージもよかったす。FUCK TRUMP ガーサスっす。

画像16

パフーむ-thumb-540xauto-271998


日本から参戦のPerfumeがXJapanと同じステージだったから観客がXみたいに50人くらいだったらどうしようって心配したけどちゃんと埋まっていて安心したっす。他の会場とはちょっと客層が違って普段はコミコンに行ってますって感じのちょっと気持ち悪い白人ねえちゃんとオタク男子たちが大声で熱唱していてオモロかったす。今日の夕方16時から2週目のライブの配信があるらしいっす。

画像18

インシンク  -thumb-540xauto-272004


今年もラインアップには出ていないアーティストのライブもたくさんあったす。ハイネケンの超小箱でやったDE LA SOULはビール飲みながら超目の前でライブ観られて最高だったす。


日曜日のアリアナ・グランデ、まさかの*NSYNCが再結成してゲストに。しかしおっさんたち、あまりの劣化で誰だかわかんねえよって。しかもジャスティンは来なかったし。でも最後にパフダディパイセンが集金屋みたいなファッションで参戦してくれて超アゲだったす。


オレは昼間ボンヤリし過ぎちゃってビリー・アイリッシュを観なかったのだけは後悔したっす。

17歳の天才やばいよな。まじで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?