見出し画像

スメル。January 16, 2020


こんにちは!3度のメシより麺が好きなサノ☆ユタカです。


新年初出張の成田空港のとみ田でつけ麺を食いながらの投稿っす。

ここのはまあ、モールの味ってところですが。


とみ田-thumb-540xauto-274469


年末に2019年のベスト麺的なコラムを書いたんですけどあれを入稿してから実は速攻でベスト麺の座を抜き去った感があるのが去年の秋にいつの間にか移転していた、早稲田のらぁ麺やまぐちっす。

やまぐち-thumb-540xauto-274463


もともと潔い鶏出汁の醤油にいい感じの麺で大好きだったんだけどもう完全に別のモードに入っていました。変身前の飯田商店じゃねえのかコレ!麺はあの最初に噛むとやわらくて・・・・なスタイル。そして出汁がもう完全にあの頃の飯田商店と同ポジっす。やべえ、しばらくご無沙汰してたらなんてこった。しかもつけ麺もいい感じに進化。本当にご麺なさい。



それから中華そば高野。コレは神奈川の川崎の先、首都高湾岸線の子安の出口の近く。俺たちの業界でいえばスタジオ、スーパーファクトリーの近くっす。

画像3

画像4


神奈川県の飯田商店フォロワーたちの進化度はすごいんだけどココも相当の完成度っす。しかもこの店でヤバいのは和え玉ってメニュー。麺少なめのまぜそば的な物に刻んだチャーシューが載せてあるんだけど値段がたったの300円!コレはラーメンと同時オーダー丸必っす。写真撮るの忘れてごめん。


関係ないけどアメリカのセレブってなんでもありだな。グイネス・パルトロウの発売したコレ。直訳すれば"コレはアタシのマンコみたいなニオイ"。


画像5



パイセンガーサスです。なんも言うことないっす。しかも発売と同時にバカ売れでソールドアウトだと。どうなってるんだよアメリカ。


コレまちがってもラーメン屋で焚いちゃダメよ。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?