見出し画像

つまみ。July.6.2020

こんにちは!3度のメシより酒が好きなサノ☆ユタカです。

近所のスーパーがたまーに山崎を定価で売ってる時があって、それを見つけるとスーパーの中で小さくガッツポーズをしてしまう小さいおじさんです。

画像1


山崎がある時にいちばんヤバいつまみはこれ。

天才シェフ太田哲雄が作るアマゾンカカオ入りのキャラメルポップコーン。これはヤバいっす。まじでウイスキーによく合います。

画像2


あと、山崎に合うのはここのアイスクリーム。

この店って1年のうちに夏の2ヶ月ちょっとしか営業しないアイスクリーム屋なんだけど、まじでヤバいうまさっす。

どれを選ぶか迷うけどこの紅茶のテロワイヤルとラムレザンあたりは最高に酒の肴になるぜ。

画像4

あとお店ではソフトクリームも売ってるんだけどこれがまたヤバいっす。

ダイエットとか忘れてソフトクリームの下にオグラアイス入れてやってやりましたよ。

画像5



前に南信州菓子工房株式会社のドライ紀州梅がウイスキーにめちゃ合うって勧めたけど最近ローソンで発見したこれがかなりいい線いってマス。値段も半額以下だし。

画像6



あとウイスキーのつまみでオススメなのはこれ。これは普通のギンビスアスパラじゃなくてチョコが入ってるタイプ。信州みたいな安いウイスキーにはむしろこれくらいジャンクなのがいいっす。

ギンビス



サノ☆は普段はKindle専門で紙の本はめったに読まないけどこの本はロックダウンの間に読んでいちばん面白かったと昔いた会社のパイセンである秋山晶さんにもらったので読んでみたら、これが本当に面白くてウイスキーに合うんだ。どっちかというとバーボンの地域の話なんだけど。

終わり方がいいっす。途中からまあ想像がついちゃうとこではあったけど。


画像7


もちろんKindle版でも売ってるんだけどたまには紙の本もいいね。

この本はこの作家の初めての小説だっていうのも驚くけどしかもオレより年上で。

それでいきなり500万部売れたって生活完全に変わっちゃうよな。


しかし毎度のことながら選挙にはガッカリするなあ。女帝の大ヒットも意味なしか。緑のたぬきでいいんかよ。まじで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?