見出し画像

そそそ。February 18, 2018


こんにちわ!3度のメシよりジャンクが好きなサノ☆ユタカです。

ひさしぶりにジャンクフードについて語りますよ。

もう最近すっかり通ってます、恵比寿のそそそ。
ありそで無かったソーメン専門店。なんと言ってもココのイチオシはふわふわ釜玉。

そそそ釜玉-thumb-540xauto-266382


このビジュアルどうよ。あったかいソーメンにホイップした卵の白身。そこに出汁醤油をかけて2秒でヘブン。麺と卵のメレンゲの絡み方がヤバいっす。
これうどんじゃなくてソーメンなとこがポイントね。

にゅうめん-thumb-540xauto-266384


あったかい出汁のにゅう麺も美味いっす。しかも週末は朝4時まで営業ってダメよダメダメ。昨日も深夜のtoeのライブの後に行っちまったす。
てか週3で通ってます。




最近、銀座に用事があるとつい行ってしまうのはSHIBIRE NOODLE 蝋燭屋。
なんと言っても看板の麻婆麺、倍辛にサノ☆は痺れ増し。卓上のぶどう山椒を忘れずにかけて即死っす。

まあ某面-thumb-540xauto-266386


担々麺、汁なし担々麺もヤバし。
すでに行列店になってるけどココはさばきが良くて昼時でもまあ30分以内には食えるっす。




あとサノ☆的に再びマイブーム(死語)なのが上野毛二郎のカレーパウダー。まあ、二郎をカレーラーメンにする悪い粉っす。溶いた生卵にチャーシューや麺をすき焼きスタイルで食べながら永眠っす。

二郎カレー-thumb-540xauto-266398


そういえば上野毛の駅舎って地味に安藤忠雄が建ててるんだよな。東急の社長が近所に住んでるから完全に趣味で発注したんだろうな。
俺は二郎の隣の銀行の駐車場にクルマ停めて食ってるから駅は使わねえけど。




あと最近ハマってるのはフレッシュネスバーガーのオイスターバーガー。これ傑作っす。

画像5


レモンとタルタルがいい感じ。カキフライ好きはたまんねえっす。代官山末ぜんのカキフライ定食を凌ぐ勢いでサノ☆ユタカ猛プッシュっす。



あと家で食うツマミで超ヤバいのが三宿のレッセフェールの手作りXO醬。これ、そのままさらにちょっとあけてビールとか白ワインのつまみに食うのがいい感じっす。ココのは量もしっかりあって値段もXO醬にしては安めっす。

画像6

画像7


レッセフェールは最近できた中華だけど4000円でちゃんとしたプリフィックスメニューが食べられるっす。ワインも日本のオーガニックの安ウマを置いててまだ超空いててオススメっす。下心たっぷりなデートに隣の課のOLちゃんを誘って行くべし。




あと、ヤバいのはサンアントンのジンジャーエールの素ね。

画像8


これサノ☆がよくスキーに行く野沢温泉の名店サンアントンのお土産屋で売ってるんだけどウィルキンソンとか強めの炭酸で割って飲むべし。超美味いっす。
風邪っぴきの喉が痛い時とかに濃いめで飲むと最高っす。



そういえば来週は甲賀の中華そばもはじまるし千里眼の悪い限定麺も販売っす。

要チェックだぜ。まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?