見出し画像

2.サビ。

言っておくけどこの減量はけっして人に勧められるものではない。オレの場合はこうやったというあくまでも記録だから。でも他人事として読んだら意外に面白いかもと思ったので自分への記録も兼ねて書いてみた。コロナで自宅軟禁中のただの読み物として楽しんでもらえればいいです。


「ダイエットは前サビで」

オレの性格はせっかちなので、じっくりやって徐々に効果が出る的な減量方法はそもそもの選択肢の中にない。パッとやってすぐ数字に現れることをやってまずやる気をだす。

というわけで、”腹が減ったら炭酸水を飲む”。それ以外は何も口にしない。という極めてシンプルな方法をいきなり3日間開始。運動も何もしない。ただ腹が減ったら炭酸水を飲む。簡単でしょ。

炭酸好きで常にサンペリグリノは買い置きがあったから初期投資ゼロ。

普段CMのディレクターをやっているせいで15秒の尺でものを考えてしまう。音楽でもAメロからBメロにいってもう一度Aメロのあとサビ。みたいな曲はぜんぜんピンとこない。そんなデモテープが送られてきても10秒でゴミ箱行き。最初からガーンとサビのツカミがあってなんぼでしょ。

ダイエットをするとか人に言うと、突然先生が現れる。そんな方法だとカラダを壊すとか、私はこう言う方法でカラダの中から変えて健康的に痩せたとか。そんな方法じゃリバウンドするよとか。 でもとりあえずは全部無視。

だって、そもそも健康のことを気にかけてたら30キロも太ってないよな。90キロを超えてるようなデブが30年も不健康をやってきて今更3日くらい健康な方法を選んでも仕方ねえだろ。と言うのがオレの意見。

90キロを超えてるようなデブはカラダに十分な栄養を蓄えているので3日くらい食べなくてもまったく大丈夫である。

そもそも今までオレの格言は、”健康になるくらいなら死んだ方がマシ”だった。

だがオレ流にもオレなりの”理論”はある。

人間と言うのは夜寝てる間に消化活動のペースが夜モードになり。朝起きてコーヒーを飲んだり朝食を食べたりして胃が刺激を受けることで内臓が起き上がり活動を開始する。つまり朝コーヒーも飲まないで朝食も食べなければ内臓は眠ったまま、昼になってもお腹はすかないのだ。これ、ほんと。

そして昼も食べないでいると3時過ぎくらいにはさすがに胃の野郎も起きてきてお腹もすいてくる、そしたら炭酸水を思いっきり飲んでガスで胃を膨らませれば胃も「あっ満腹かも?」と騙されちまうのだ。そうこうしているうちにあっと言う間に夜だ。

オレの場合、365日休まずに夜は酒を飲んでハシゴ。当然、夜に寿司を食おうが焼肉に行こうが夜中にはラーメン。しかも週に1回くらいは二郎。なんだったら早朝に吉野家で牛丼を食ってから帰宅。睡眠は3-4時間の超ショートスリーパーだ。

ところが炭酸水生活になると、エネルギー不足のせいか夜は10時前には超眠くなってしまう。しかも酒なしで寝ると信じられないくらいグッスリ8時間くらいは眠れてしまう。これじゃまるで健康じゃねえか!

実はこの方法、過去にも3回ほど試しにやったことがあって、だいたい3日やると速攻で5キロ体重は減る。あまりにも簡単に減っちゃうから翌日からラーメン食ったり朝まで飲んだりすれば2日あれば体重は速攻で戻るけど。

貯金通帳を見るのが好きな人はダイエットにむいていると思う。ダイエットっていうのは目に見えて体重が減ったり増えたりする数字のゲームだから通帳の数字が増えるのを楽しみに生きてるような人にはもってこいだ。そういう意味でも最初にガーンと数字が動くと一気にやる気が出るので”前サビ減量は”いいのだ。


「炭酸水はプレーンで。」

ところで、炭酸水にもレモンとか諸々フレーバー付きのものもあるが、オレのオススメはプレーン。フレーバーとかハーブとか香りは食欲を刺激するためのものだから腹が減ること間違いなし。

今回は本気で痩せようと思ったので3日たった後に回復食的な意味合いで徐々にカラダを慣らせる作戦をとった。雑炊とか色々方法はあるけど今回はめんどくさいから減量開始2日目に慌ててネットの通販でサンシャインジュースのウィークエンドクレンズ[2days]ってヤツを購入した。

高いな、と思ったけどあれこれ考えないで済むからこれでいいやと即決。

このジュース5本とビーガンカレー2種類を1日で飲んでというか食べて2日分のセットなんだけど、1日目にいきなりこの量に挑んでみたら量が多過ぎてつらいのなんの。3日食べないのよりこれを1日で飲むほうが全然つらかった。3日間空にしていた胃にはもたれまくり。なので残りを少しづつほぼ3日で飲んだ。

あ、これ味はめちゃくちゃ美味しいです。ジュースはもちろん、ビーガンカレーもスープも普段の食事にしていいレベルで美味いっす。

ただこれは前日まで普通の食生活をしていた人が2日間でクレンジングするためのセットだからちょっと使い方間違ってました。1日目はたぶん、ジュース2本くらいとビーガンカレー1個くらいでよかった感じ。

まあそんなわけで、あっという間に1週間。

4月1日

4月6

4月7

93.2キロではじめた減量は最初の3日で予定通り5キロ。1週間で5.5キロの減量になったのだ。

つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?