ダークサイド!December 19, 2015



こんにちは!3度のメシよりドラマが好きなサノ☆ユタカです。
フレンズとかアリーマイラブとかセックスアンドザシテイが流行って
昔からおばさんだった俺は全見していたんだけど
フェリシティの青春はなんかヘボすぎておばさん的には入っていけなくて
最初の2回くらいで見るのやめちゃった。

ジェニファー のコピー-thumb-540xauto-238531

でも俺の中のおっさんがB級アクションとしてエイリアスにはまって
一生B級女優のジェニファーガーナーかわいいなみたいな感じで
サノ☆のJJエイブラハム史が開始したんだけど
JJのドラマはこれでもってくらい音楽が女々しいんだよね。
おっさんの俺はB級アクションとしてエイリアスを見たいんだけど
やたらとラブシーンっぽい90年代ポップな音楽多用してて最初はうざいんだけど
気がついたらハマっているパターン。
結局JJっておばさんなんだよね。

LOST以降はどんどんB級感がまして
ミッションインポッシブル史上一番ダメなMi3とか
B級怪獣映画のダメダメHAKAISYAとか
ドラマでもパーソンオブインタレストとかオールモーストヒューマンとか
いい感じにB専になってて最高にダメっす。
ただのB級テレビ野郎がついにB級SFテレビドラマの王様スタートレックの映画をつくって
とうとうB級映画の頂点スターウォーズの監督にまでたどりついて
メガネ中坊だった自分に超自慢してやりたいだろうな。

画像2


祭りっていうのはいろんな楽しみ方があると思うけど
俺くらいの大人になると余裕っていうか
もうがっついてないから
昨日はどの時間に仕事の撮影が終わっても映画館行けるように
六本木ヒルズで3回分席予約してたんだけど
けっこう早くロケが終わっちゃって
逆に余裕見せて白トリュフ載せフグ食いに行って
ガンガンにワイン飲んで映画館行ったら
予告編見ているうちに余裕でオチて
オープニングも見ないうちにダークサイドに。
ときどき片目をあけるとババアになったレイア姫が大写しになってて
慌てて目を閉じるとぜんぜん覚醒しないでいい気分。
気がつくとエンディングテーマがかかっててジェダイ気分で1回目の上映終了。
1回目はあえて2D上映で正味20秒くらいのお楽しみ。
残りの2回分の3Dドルビー上映席は後輩にあげたっす。
今日も編集終わりで3Dのチケット買ってあるけど
今日の目標はとりあえずオープニングは観るぞ。
しばらくは祭りが楽しめそうっす。
クリスマスらいまでにはIMAX上映にたどりつくのが目標。
あいりがとうJJ。

画像3

ってわけで祭りといえば
来週はクリスマスに恵比寿バティカでひさしぶりにフォトグラファーズナイトを開催するっす。
シャンパンご馳走するぜ!
今回はゲストDJに皆川サトシやDJ花見(半沢健、富沢ノボル)も参加!


おばさん仲間のおっさんフォトグラファーズ達の
B級DJを肴に乾杯しに来てよ。
まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?