東京リベンジャーズ4巻 ムダなこと

ここ3日間カタい内容やったんで、息抜きに東京リベンジャーズ書いていきます!
ついに4巻✨まだまだこれからや😎

これ書くために3回くらい読み直して厳選した(笑)それではいきましょう!

キヨマサに刺されたドラケンを病院に連れて行く途中、キヨマサ達に遭遇してしまうタケミチ😨
動けないドラケンと救急車を呼んで合流したエマ、ヒナをかばってキヨマサとタイマンします。
最初は逃げようとしてしまうタケミチが

みんなの為だけじゃない‼︎
オレ自身の戦いだ!
オレの人生のリベンジだ!

と立ち向かう。タケミチの覚悟に、ドラケンたちはタケミチが勝つと言い切ります。
これだけの覚悟を持ってたから、それが周りにも伝わったんやと思います。
瞬時にこれだけ自分を奮い立たせられるってすごい!タケミチ思い出して勇気もらってる!!

この後ピンチに陥るけど、ギリギリ仲間が助けにきてくれます。
そしてこのシーン!

この言葉はタケミチがキヨマサとの喧嘩賭博の時に言った言葉。これを見たタケミチは

オレ似合わないことばっかして
ずっと空回りしてて
でもムダな事なんて一個もなかった
アイツらがちゃんと見ててくれたから

とドラケンに話します。

みんなタケミチの覚悟をちゃんと見てて、素直にカッコいいと思ったんやと思います。やからこうやって人を動かした。

ムダやと思ってることって、実は大事やったりするんです。
効率悪いとか遠回りやんって思うことも、後でやっといて良かったって思う時がくる。
"あの時あんな風に遠回りしたから気付けた"
とか
"バカバカしいと思いながらやってたけど、いい経験になった"とか。

やから若い人たちには、“ムダやと思うことほどやっておけ"と言いたい。
もちろんこの“ムダなこと“っていうのはほんとに“ムダでしかないこと"って意味じゃなくて、、、そこのニュアンス伝えるの難しいなー

簡単に言うと、遠回りしてみてほしいってことです。時間のムダやなって思っても、案外必要な時間やったりするから。人によってムダやと思う部分は違うからふんわりした言い方になってまうけど😭

今自分がやってることも、違う人から見たらムダって思われることなんかもしれん。でもこれを絶対意味のあるものにしたるって思ってるから気にならん。
仲間もおるし、応援してくれる人もおる。それに何より、自分が楽しい!生きてる‼︎って感じする😊

やからこれからもYouTubeの活動を続けて、noteでもどんどん発信していきます✨

今日も読んでくださってありがとうございました!
良ければYouTubeの方も覗いてみてください!誰かを笑顔にできますように!

#東京リベンジャーズ #4巻 #マンガ #漫画 #タケミチ #マイキー #ドラケン #ヒナ #キヨマサ #三ツ谷 #場地 #ぺーやん #ムダなこと #動画 #編集 #YouTube #ゲーム実況 #さのちん #遠回り #笑顔 #毎日更新 #経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?