見出し画像

人との出会いPart2

こんにちは、佐野です。

今回の出会いは、前回Part1でご紹介した友人S君の奥さんです。

ボクがS君と出会った合コンの帰り道、S君から教えてもらったのは、実は結婚しているという事。

合コンに参加していたので、てっきり独身だと思っていたが結婚していました。

なかなかの遊び人!!!

と思っていたのですが、合コンに行くことは、しっかりと奥さんに伝えているとの事でした。(笑)

そのS君から、ある日、飲み会に誘っていただきました。
それは、東京では夏の風物詩となっている、東京湾クルージング【納涼船】というイベント。

浜松町を出航 ⇒ 夜景をバックに東京湾を遊覧 ⇒ レインボーブリッジを潜って ⇒ また浜松町に戻ってくる

この【納涼船】実は、何回か行った事があって、会社の取引先が毎年、夏になると決まって主催するイベントがこの【納涼船】でした。

もちろん取引先の会社のイベントとあって、周りは全員会社の繋がり。
楽しむというよりは、完全に接待という感じです。

良かったことと言えば、飲食代が会社の経費で支払われたことかな、、、
と、今振り返れば感じます。

プライベートで参加するのは初めてで、新鮮でした。

当日、船が出る所で待ち合わせをしていると、1人の女性が猛ダッシュで走ってくる!!!

奥さんです!w

その時、奥さんが来るという事は知らずだったので、最初は誰だろと思っていましたが、目の前にくるなり、【満面】の笑みで

「ステキな写真立て、ありがとうございました」とお礼を頂きました。

前に、会社の社員旅行でグアムへ行った際、S君からは、新婚と聴いていたので、お土産で写真立てを買ってプレゼントした、そのお礼でした。

そこで初めて、奥さんと認識したとともに、こんなにも【笑顔】でお礼を言われることがあまりなかったので、とても印象が良く、第一印象でステキな人だと心から感じました。

それから、現在までの約7年間!

変わらない笑顔と明るさは今も健在!!!

昨年、第一子を授かり先日、初めて娘さんをお目にすることができました。

その時は、まだ、笑顔を見ることはできませんでしたが、これから、間違いなく満面の笑みで挨拶する子だと確信しています。

そう思うと、【笑顔】って目の前の相手を豊かにする行動だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?