見出し画像

人との出会いPart1

こんにちは、佐野です。
前回、出会について書かせていただきましたが、わたし自身が大きく影響を受けた出会について書かせていただきます。

まず、1人目
1人目は、前回書かせていただいた、出会いが合コンの友人です。
※男性です(笑)

27歳の出来事ですが、20歳に長崎から上京して東京での友達は、
【0(ゼロ)】笑

もちらん全く人と関わらなかったというわけではなく、会社の先輩、後輩、同僚、会社つながりの方々との交流はありました。

ただ、学生時代のようにバカ騒できるような友人だったり、共通の趣味で遊んだりするような友人が東京にはいませんでした。

そんな時に出会ったので、1人目の友人です。

会社の先輩にさ誘われて、合コンに参加することになったのですが、
当日、その先輩がまさかのインフルエンザ、、、(笑)

相手方の女性陣は、アパレル店員。
仕事のつながりは全くない事でウキウキ状態にもかかわらず、残念だなと思っていたら、先輩から友達に繋ぐから行っておいでとの言葉。

そこで繋がったのが、今では大親友となった友達S君です。

実際、その日の合コンは人生の中で3本の指に入るくらいの酷い合コンだった事は別の機会に話せたらと思います、、、

S君とは合コンの戦友として、そこから一緒に飲みに行ったり、遊んだりとプライベートでも仲良くさせていただきました。

彼とは、
・年齢
・趣味
・生い立ち
などを話す中で、共通点も沢山あり、将来の人生設計なんかも話すようになっていました。

彼は今、会社の社長でもあり、そこから複数の事業を立ち上げている経営者です。

実は、わたしがフリーランスのSEになるきっかけをくれたのも彼で、今の自分があるのも、あの時合コンに行くと決めた自分の選択からくるものだと思います。

人との出会いは全て選択。

是非、フットワークを軽くどんどん出会いに行くことをおススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?