見出し画像

Wii U の話『失敗なんてない、全て経験』

こんなニュースを観ました。

新型Switchの噂です。

発売日に妻をヨドバシカメラに並ばせて買った
Nintendo Switchの新型でるかもなんですね!
まあ噂なのであれですが、わくわくしますね!

Nintendo Switchがここまでヒットするって誰が予想できたでしょうか?

WiiUが大ゴケし、「大丈夫か任天堂」と任天堂好きとしては心配でした。

WiiUは個人的に大好きなハードです。(一番好きかも)

Wiiの周辺機器だと思われってしまったこと。
起動の遅さ、レスポンスの悪さなどは、性能が低いなど。
いろいろあるんですが、
「Wii U GamePad押し」これが一番ダメだったと思います。

「使わないと良さがわからない」ではダメで

「使ってみたい!」と思わせないといけないんですね。

Nintendo Switchはまさに「使ってみたい!」と思わせる魅力があります。

ゼルダの力もあると思いますが。

しかし、ぼくはWii U が大好きです。

You Tubeが見れるし、ネットもみれるし、携帯ゲーム機のようにテレビがなくてもゲームができるとかほんと好きです。
マザー2を30円で買って、やったときは楽しかったなぁ。
あと、Splatoonもでましたしね!

全然魅了が伝わらず寂しい気持ちでした。


残念ながら、悪いとこもいっぱいあるんですよね。

ソフト不足

時のオカリナとかバーチャルコンソールが揃うの遅い。

Wii U GamePadがでかい

レスポンス悪い

発売日に購入しましたが
ほとんどゲームが出ませんでした。
応援のつもり?でニンテンドーeショップで毎週出たゲームを買ってました。

今思うと、その頃が一番ゲームにお金つかいましたね。

なんか、負けている方を応援したくなるような気持ち。笑

でも、WiiUがあったからこそ、Nintendo Switchがあるわけで。

コンセプトは似てますよね。
テレビを使わず、どこでもゲームが出来る!みたいなところ。

キングコングの西野さんが言っていた

「失敗なんてないんだ。すべて経験」って言葉を思い出しました。

・・あれ?何の話だっけ。。

とりあえず、ありがとうWiiU。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?