見出し画像

10秒で答えられなきゃアウト!あなたの会社のブランドアイデンティティとは?

あなたの会社の
ブランドアイデンティティ」ってなに?

ちょっと今日はまじめに話します。

ブランド・アイデンティティとは、
ブランドを象徴する
視覚的・定義的な要素です。

強力なアイデンティティは、
企業を競合他社から
引き離すだけでなく、
消費者に
その価値や個性を伝えるものです。

これが10秒以内に、
答えられないと
5年後はオワコンです。
ってぐらい、ヤバいのです。

ブランドアイデンティティ」は
ブランド戦略を策定する
長期ビジョンの核になるものです。

なので、企業は創造したい
ブランド目標(理想像)が
明確でないとダメなのです。

消費者のイメージ = 企業が設定した理想像
になるように、
ブランド認知、コンセプト、ブランドイメージ
価値を高めていかなくてはいけません。

消費者の頭の中にあるブランドに対する
イメージを、
企業が設定したブランド目標(理想像)に
近づけて行かなくてはいけないのです。

その方向性がしっかりあれば
やるべきことと、やらないこと」を
明確にできるのです。

コレって、違うじゃんって
気づけるのです。

実は、ほとんどの会社には
「ブランドアイデンティティ」があっても
働く社員に、浸透していないのが
現状なんですよね。

あなたの会社はどうですか?

あなたの会社は、お客様には
どう思われたいですか?

ちなみに、
これからは誠実な企業が生き残り、
邪悪な企業が滅ぶ。というのも、
消費者は企業の「社会に対する誠実さ」を
見るようになってきてるからです。

SDGsを大切にしているか?

企業が商品を通じて達成したい
社会的意義はキチンと定まってるか?

そういう所を見て推しの
ブランドを決めています。

これが、
社会的意義がキーワードなんだよね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?