見出し画像

初心者ランナーの自己紹介

改めて、私の自己紹介をさせていただきます。

名前はムク。小売業で働いている24歳の男です。
学生時代はランニングとは無縁の生活で、
なんなら50m走も遅かったので嫌いでした(笑)

以前の私はコンプレックスがありました。
運動不足と食べ過ぎによりいまよりも体重が10㎏以上太っていたのです。
社会人になり仕事が始まるとともに運動する機会が減少し、ますます体型が気になるようになりました。
社会人の方は同じような経験をされているのではないでしょうか?

適度な運動は大切!そうわかっていても実行するのはなかなか難しいのが現実です。そこで私はランニング初心者や未経験者の方々が運動不足を解消し、健康的な体作りを実現できるよう応援したいと思いnoteを始めました。

現在私は休みの日に10㎞のランニングを積み重ね、毎月50㎞以上走るようにしています。この継続したランニングによりダイエットは成功して、身長168㎝体重60㎏の標準的な体型を維持できるようになりました。走りきった時の達成感や、ランニング後のお風呂をが楽しみでランニングを続けられています。

以前の投稿で私がランニングとであったきっかけをまとめてあるので
是非読んでください。

【気づけばハマってた】しがない社会人2年目が苦行のランニングを1年間継続できた話【出会い篇】|ムク (note.com)

最後にランニングを継続するうえで一番大事なのは仲間の存在です。ランニングは一人で行うものでどうしても一人でやろうと思うとしんどいです。たまには友達と走りに行ったり日々のランニングの記録を共有するのがおすすめです。もし周りにそういった友達がいない場合は私の投稿を見に来てください。走った記録は日々更新していくので一緒に頑張りましょう!!

私のランニング歴はまだ浅く、距離や速さにおいては他のランナーと比べて劣るかもしれません。しかし、その分初心者の方々や運動不足の方々の考えや悩みに共感できると自負しています。初めから無理をして走り込む必要はありません。大切なのは少しずつでも継続し続けることだと考えています。

私は今年フルマラソンに出場し4時間を切ります。これを目標にランニングを継続したいと思います。もし皆さんがこのnoteを読み少しでも走りたいなと思ってくれたら嬉しいです。一緒に頑張りましょう!!







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?