見出し画像

底辺Lステッパーだった僕が、ライティング講座で優勝し、セールスライターとして活動できる理由【Day5】ライティングメンバー続々加入!優秀すぎて・・・ワイ、ビビる。


こんにちは、さんみです!


note7日間連続更新の5日目です。


この7日間では、

僕がLステッパーの末端構築者だった頃から、いかにしてセールスライターとして、数字を担保できる存在になっていったかを描いていきます。


過去の記事はこちら↓↓↓

【Day1】底辺Lステッパー時代編

【Day2】参加したライティング講座で優勝しちゃった話

【Day3】セールスライター界の怪物に遭遇

【Day4】深夜まで続く勉強会!?-オンリーワンのセールスレターを求めて-


本日は・・・

ライティングメンバー続々加入!
優秀すぎて・・・ワイ、ビビる。


というお話をさせていただきます!


それでは、本編スタート〜!



肩書きを『LINEマーケター』から『LINEセールスライター』に変えただけで、売り上げが爆上げ!?



さて、ライティングモンスターの
プロモーションも出来上がり、

少しづつ"本物のライティング"が
身についてきた僕。


僕はこの頃から、

LINEマーケターではなく、
LINEセールスライターと名乗りだしました。


自分に少しづつ自信がついて、
これなら、クライアントさんにも価値提供ができる!
(ちゃんと数字に責任が持てる)

みたいに、超絶ワクワクモードだったんです。


しかも、ライティングで困ったことがあれば、
すぐにでもだいちゃん、他のメンバーに添削してもらえる環境なので、
『怖いもんなし!』みたいな状況でした!


すると、面白いことに・・・

今までただの公式LINEの人だったり、
Lステップ構築の人だったのが、

売り上げを上げてくれるセールスのプロ

として認識されるように!!


オンラインで知り合った人と
少しZoomで喋ろうもんなら、

さすがセールスライターさん!

と言ってもらえて、
これまでとは、全く対応が変わったんですよね。


もちろん、LINEマーケターという肩書きも
売り上げを上げるプロという意味合いではあります。

でも『マーケター』って言葉が、
『セールスライター』に比べて
圧倒的に抽象度が高いんです。


しかも、多くの実店舗の経営者からすると、

「マーケターっ何する人なん?」

みたいな状態。。。(笑)


オンラインなど、Twitter上とかになると
〇〇@Lステップとか、
✕✕@LINEマーケターっていう人が
めっちゃいました。


逆に『セールスライター』って、
めちゃくちゃちょうど良くて

Twitter上にいるLステッパーからしたら、
「ライティングできるのすごい〜!」

だし、

オフラインでも
「売り上げを上げてくれそ〜」
と感覚的にわかる肩書き。

そんなこんなで、
ライティングを学び、

少しづつですが、
自分の自信も
周りからの対応も変わっていきました。


そして、
今までは、ディレクターさんから
いただいていただけだった案件も

クライアントさんから直で最低35万〜という、
これまでの僕では考えられなかった額での契約や、

高額コンサルを30%のレベシェアで
お受けすることができたりと、
お仕事の幅も広がっていったんです。


シナリオ配信のライティングのみ
という形でのお仕事も引き続きいただいていました。


そして、そんな変化を経験していると、

ライティングモンスターのメンバーで作ったプロモーションから、新しいメンバーが数名加入してくれました!



「なんじゃこれ!」後輩がバリ優秀すぎて、
焦りまくった話・・・



入ってくださったのは、

●フォロワー1万人越えのインフルエンサーさん
●デザイナーさん
●YouTube台本ライティングのプロ
●プロモーションライターさん
●起業塾を経営している方
    ・
    ・
    ・
などなど(すいません、とても書ききれません🙇‍♂️)

すごい方たちが、
たくさん入ってきてくださいました!


実はライティングモンスターでは、
ただライティングを学ぶだけではありません。


特に最初は、

「自分の強みってなに?」
ってのを小学生時代から掘り下げて、
自分の魅力を最大限に引き出します!

それをライティングし、
ストーリーレターというものをつくるんです。

・自分が1番輝いてたとき
・仕事で喜びを感じる瞬間
・クライアントにどんな価値を提供できるか

などなど、自分の人生を洗い出し、
それをだいちゃんが添削して、
最高のストーリーレターが出来上がり。

(なんなら、toCtoB問わず、その人にあったマネタイズ方法まで相談に乗ってくれます。)


そのストーリーレターは、すごくて、

営業で喋れば「あなたにお願いしたい」と言われ、
プロフィールに載せておけば相談がくる。

(もちろん、ストーリーレターつくったからって、100%思い通りにいくとは限りませんが、少なくても自分史上もっとも魅力的なレターができあがり😍)

そんなすごいレターを作っていくんです。


レターに書くのは、スキルだけじゃくて、

・どんな理念をもっているか?
・理想の世界はどんなものなのか?

なども、語っています。

なので、その理念に共感してくれるクライアントや仲間が集まってくれるんです。


そんな『出会うためのレター』を作ることが目標!!


さっそく、新しいメンバーさんたちも作っていたのですが・・・


それはそれは、なんかみんな

スゴすぎー!

経歴や実力も圧倒的なんですよね(笑)


「YouTubeチャンネルをバイアウトしましたー!」とか聞いた時は、シンプルに興奮しましたね。。。


それぞれ、とっても素敵なレターが出来上がっていくんですが、それを横目に僕はちょっと焦っていたんです。


というのも、実はまだ自分のレターを作成していませんでした。


作らないとなぁとわかっていたものの、
ライティングモンスターのプロモ作成だったり、
自分のタスクだったりを言い訳にしてちょっと逃げてたんです。

(忙しかったのは、紛れもない本当の話ですよ!)


ちなみに、まだ今もできていません・・・(笑)


でも、よくこんな図を見たことありませんか??

x軸が物事の緊急度、
y軸が物事の重要度を表してるんですが、
最も優先して時間を作るべきは緑の部分。

つまり・・・

緊急ではないけど、重要なこと。


まさに、タスクで追われた僕に対して、

ちゃんとレター作って、
本当に自分が理想とする働き方や
ライフスタイルのために時間を使いましょうね〜

と語りかけているようなもんですよね(笑)


実は今回、せっかく7日note更新という企画を打ち出してもらったので、この機会を活かして自分のレターを進めようと考えています。

なので、自分の過去を振り返る意味でも、
Lステッパーとして活動し始めた時から、
振り返ってきました。


いよいよ、note連続更新も残すところ、あと2日。


明日は、自分のことを一度ちゃんと深ぼって見ようと思います。

実はLステッパーになる前は
他の副業もやっていたんです。


なので、そのあたりの話もしながら、

・自分はどんな時に喜びを感じるか?
・逆に、どんな時に嫌な気分になるのか?
・どんな価値観でどんな世界を目指しているか?
・業界に対して、どんな不安があるか?

この辺りを研究してみます。


では本日は
この辺で・・・!

今日も読んでいただきありがとうございました〜🙇‍♂️

それでは、明日もお楽しみに〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?