マガジンのカバー画像

秋刀魚の眼

959
お勧めの事象を包括的に緩やかにご紹介して参ります。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

グレタ・トゥーンベリ 「たった一人のストライキ」を読んで

グレタ・トゥーンベリ 「たった一人のストライキ」を読んで

コロナが発生した段階で購入し、読んだ本です。地球温暖化なんて数度の差でしょ、と思っていた私の目を覚まさせました。
かなり衝撃的な内容でした。

主題としては
「あなたの家が今、この瞬間燃えているのに何もしないのか?」というものです。

何もしなければこの5年の間に気候変動が起因となり後戻りの出来ない事が私達の目の前で起こるという内容でした。

確かに最近、地震や水害が異常な位に各地で多発しているよ

もっとみる

チンドン会社て…

風流で哀愁が漂いますな…
逆に今の時代で、またrevivalするかも

最強のダシを見つけました。正金醤油(小豆島)

最強のダシを見つけました。正金醤油(小豆島)

https://shokinshoyu.jp

近所の健康食品屋さんに陳列してあり購入。

何だこの、何層にも重なり合った味は…
百聞は一味にしかず。
舐めた瞬間分かります。お試し下さいませ。

さしみ醤油の王様、ヤマニ醤油(北九州)

さしみ醤油の王様、ヤマニ醤油(北九州)

甘みが有りながら、果てしなく深く、濃厚で包み込む様なさしみ醤油です。
ヒラメの刺身にすりおろし生姜と頂きましたが、最強のハーモニーでした!

工場を見学したいっす(^_-) 笑

ヤマニ醤油HP
http://www.yamani-s.com/top.html

Amazon でも買えるみたい、レビュー高い…笑

ヤマニ醤油 吟上 1000ml https://www.amazon.co.jp/d

もっとみる

「だるい」 ego wrappin

優美な音楽 後半のクロージングが素晴らしい

水溶性食物繊維の重要性

水溶性食物繊維の重要性

コロナの時期こそ、水溶性食物繊維で体質改善を。私はこれで-13kg/2month しました。
恐るべしです。
毎晩の食事の際初めに…
めかぶ、わかめ、ブロッコリースプラウト、フルーツトマト、大根おろしをサラダにして柚ポンで食べるだけです。

量は食べて良いのでストレス知らずでございます!

http://www.matsushima-hp.or.jp/women/diagnosis/evacuat

もっとみる