見出し画像

~VOL.27 価値ある時間の使い方~

同じものを見ても、人の感じ方は当然違うわけですが、
得られる情報をより多く、価値あるものに変えるためにも、頭の中を整理する時間を持つことは、とても大切な作業です。

 日々の忙しさに忙殺されて、インプットした事を整理する時間すら持てない様な状況を自ら作っちゃっていませんか?

そんなあなたにお勧めのちょっとした工夫ですが、 通勤時間ひとつ前の駅で降りて歩いてみるとかして思考する時間に充ててみると、結構有意義な時間になるのでこれお勧めです♪

ちなみに私も、もう5年以上こんな感じで、朝晩の通勤時間の中で、各30分程度のウォーキングTimeを作って考える時間に充ててます!

朝は朝で、今日をどんな一日にするのか?

夕方は夕方で、その日一日の反省と明日への課題。

そんな所を纏め、思考し、一日を締める。

頭の中も整理されますし、歩く事で、健康にも良いので一石二鳥ですよね!

忙しさに忙殺されていると思う中にも、工夫ひとつで、時間は創出されるものです。

一日の時間の使い方を今すぐ見直してみよう!

そして未来を創ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?