見出し画像

【知らない人多すぎ?!】大好きな彼氏からプロポーズされるために絶対に必要なこと【番外編】

こんにちは!3か月ちゃんです。

前回の記事では、大好きな彼氏からプロポーズされるために絶対に必要なことを6つお話ししました。

前回の記事はこちら↓


今回は
「それでも彼氏にプロポーズしてもらう自信ないや、、」
「試してみたけど無理だった」
「そもそも彼に結婚願望がないと分かった(死)」

という方向けの記事です。
ここから先に進むのは若干30歳彼氏なし貯金なし男への夢も希望もなしだった当時の私のような地獄のようなメンバーだと思いますが、張り切っていきましょう☆(空元気)(思い出ししんどみ)



ズバリ言いますね。



あなたは



彼氏を今すぐ放り投げて、結婚相談所で婚活しよう!!!




はい、そうです。
今回は結婚相談所がおすすめだよというn=1の独断と偏見のお話です。


記事後半で彼氏がプロポーズしてくれない状況と原因をタイプ別に紹介していますので、相談所に興味がない女子もぜひそこだけでも見ていってもらえれば嬉しいです!


【なぜ彼氏を今すぐ放り投げるのか?】

これを読んでいるあなたは、私の前回の記事を読んで6つのことを実行して(または実行できないと分かって)、それでも彼氏がプロポーズしてくれる気配がない、ないしは、そもそも彼に結婚願望がないと分かったんですよね。
(冷静に事実の確認するのエグくしんどい)


ということはつまり、
もうその彼氏とは結婚できない
(可能性が非常に高い)ということです。
(忍びない)(心から)


ならばあなたが結婚したいのであれば、その彼氏と付き合い続ける意味は1ミリもないわけです。



なので放り投げるんです、今すぐ。



、、、うん、分かる、分かるよそんな急に別れられるかいなって気持ち。ベース彼のこと好きだしね。これまでかけてきた月日とか考えると余計にね。

だけどこのままズルズル付き合っても状況は変わらないよ。プロポーズしてくれるわけでもなく、かといってフラれることもなくあっという間に数年経つよ。で、いよいよあなたが我慢できなくなって爆発して泣き喚きながら彼に詰め寄ってそこで初めて彼があなたに嫌気がさして別れることになるよ。
それでその後は結局婚活することになるの。いま+○歳の不利な条件で。


運命の人とは
本当に自分でもびっくりするぐらいのスピードでトントンと進んで気づけば結婚している
ので、
たくさん努力してもがいても一向に前に進まない時は、その彼は運命の人ではないです。

【なぜ婚活をするべきなのか】

あなたの目的が【結婚】なのであれば、結婚するための活動が必要になります。
それが婚活です。


就職したいなら就職活動。
転職したいなら転職活動。
結婚したいなら、婚活。


これは私自身の経験談ですが、1番大好きだった元カレとは述べ4年ぐらい付き合っていたので、30歳で別れた時に
「仮に今からまた普通に恋愛して結婚するってなると34歳じゃん。ふむふむなるほど、、、ッて34!?はァ??何それやば、無理。日がくれる通り越して日がまたのぼるわ。いやいや今から4年とか無理。この4年間で積み上げてきた関係をまた別の誰かと1から構築するとか無理。本当に、無理、、、」
と思いました。

恋愛に心から疲れていたんです。
なので自然と「そうだ、婚活しよう。」と切り替えることができました。


もしここで「元カレよりも大好きになれる人に出会いたい」などと思う場合は、あなたがしたいのは結婚ではなく恋愛なのです。


それが良いとか悪いとかではなく、
目的にあった活動をしような!
という話なので、いま一度自分の心が望むものは何なのかをじっくり内省しましょう。


【なぜ結婚相談所なのか?】


彼氏と別れて婚活するところまでは分かった。
じゃぁなぜ結婚相談所なの????????
というところですが

【ゴールが必ずプロポーズ(婚約)であること】
【バチバチに結婚したい独身男性しかいないこと】


この2つが明確に揃っている場所は
現状、今の日本では結婚相談所だけだからです。


言い方を変えると

結婚相談所は、
当時の私のように彼氏からプロポーズされる力がなくても
小松菜奈ちゃんのように男性に圧倒的に求められる女でなくても
出会う男出会う男「既婚者では?」「ヤリモクでは?」「実はそんなに結婚願望ないのでは?」と疑ってしまう臆病な性格でも
結婚したい気持ちさえあれば、結婚できる。

3か月ちゃんが実際に結婚相談所で活動した感想はこちら ⇓


そういう場所です。
もう少し詳しくお話ししていきます。

【ゴールが必ずプロポーズ(婚約)ってどういうこと??】


ここからは私が当時活動していたIBJ(日本で1番メジャーで規模が大きい結婚相談所連盟)でのお話になります。
※他の連盟ではルールが異なるので注意


結婚相談所で活動する場合、
活動の終わり方は成婚退会と通常退会の2つがあります。
成婚退会とは『婚約に伴って相談所を辞める』ことを指すため、各相談所は会員さんが婚約するまで(または通常退会するまで)活動のサポートをします。


また、
一定期間(最長6ヶ月間)交際をすると婚約or交際終了の決断をするのが全体ルールになっているので

【結婚したいのにいつまでもプロポーズされないしんどい状態】
【そもそもこれって付き合ってるって言える??私たち。状態】
【自然消滅】
というのは存在しない
です。


婚約(結婚)に進みたいと思ったら(特に男性側の)仲人が男性陣のお尻を全力で叩いてプロポーズの運びに持っていきますし、交際終了の場合は双方の仲人同士がやり取りをしますので、
【別れたいのに別れられない】
【自分は別れたつもりなのにあちらは付き合っていると思い込んでいるカオスな状態】
などもなく、
すべてがクリアで視界が開けた世界です。


ここで突然ですが、
仲人サイドの話をすると
各会員さんの活動状況は各フェーズごとに分けて管理やサポートをしているところがほとんどだと思います。
営業系の方はピンとくると思うのですが、会社でもクライアントを進捗順にリスト化して管理することが多いですよね。

(例)
Sランク(成約済) 株式会社〇〇
          株式会社△△
Aランク(契約日確定)(株)□□
Bランク(契約意思直近)(株)◆◆



みたいなあの感じです。
(思い出したくない元営業系職種34歳女性東京都在住)

相談所で言えば、成婚に近い真剣交際中の会員さんがランク上位に属しますので、当然仲人は気合いの中の気合を入れて(日本語?)サポートします。
(他の会員さんの手を抜いているということでは1ミリもありません)


だいぶ回りくどく長ったらしい前置きをしましたが、
通常の恋愛や婚活で彼氏からプロポーズされなかった私のような女が入会3ヶ月で婚約できたのは、これら結婚相談所のシステムや当時の仲人さんのご尽力があったからに他なりません。
これはガチで圧倒的に感謝。


【バチバチに結婚したい独身男性しかいないことのありがたみis尊さの極み】


前の章は堅苦しい文章が続いたのでここからはいつも通りにお話ししますネ。

直近ずっとお話ししている【彼氏がプロポーズしてくれない問題】ですが、
タイプは下記に分かれます。

⓪実はいま彼女に内緒でプロポーズ企画中
→時がくればプロポーズしてくれる唯一の希望の光パターン(たぶん全体の2%ぐらい)

①今の彼女と結婚したいけど、プロポーズのきっかけや勇気がない
→女が陰で糸を引くことでプロポーズしてもらえる可能性あり
(詳しくは本編参照)
https://note.com/sankagetsu_onna/n/n895190b9c0d3

②仕事の状況や金銭面など、いろいろ考えると結婚は今ではないと思っている
→陰で糸を引きつつ今ではないと思う原因究明をして解決し、最終的に時が来るまで待つ先見の明があれば可能性あり

③今の彼女と結婚したいかどうか微妙、もう少し判断の時間がほしい
→何か具体的な懸念事項がある場合を除いて望み薄パターン。ヒエラルキー彼氏寄り

④今の彼女と結婚する気はもともとない
→アーメン

⑤そもそも結婚願望がない
→アーメン

⑥セックス要員なので、結婚なんてもちろんする気ない
→アーメン

⑦そもそも既婚者なので以下同文
→死

といったところでしょうか。

いやこの7パターンを全部クリアした先にしかない通常の恋愛(アプリ含む)市場でのプロポーズまじ難易度高すぎんか?舐めとんか??おぉん???


一方で相談所の場合は少なくとも
⑤⑥⑦は確実に排除
できる。
まずこれは大きい。


さらに②④も基本的にはない
交際期間が最長半年なので、数年付き合ったけどプロポーズされない等の何気に1番死にたくなるパターンは避けられる。


①は各仲人が全力でお膳立てをするので問題ないとすると、
我々女が取り組むべきなのは③のみ
仮に闘いに敗れてリリースされたとしても最長半年の時間を失うのみ
(いや実際半年とてつらいけど)


どうですかね?
大分希望湧いてきませんかね??


なので
私の前回の記事を読んで6つのことを実行して(または実行できないと分かって)、それでも彼氏がプロポーズしてくれる気配がない、ないしは、そもそも彼に結婚願望がないと分かった、そしてこの記事をここまで全部読んでしまったあなたは



今すぐブライダルサロンwillで婚活しましょう!!
(最後にもう一度大いなる宣伝)



willは3か月ちゃんこと私がカウンセラー1名体制で運営している結婚相談所のため、直近は募集を停止しておりましたが、
既存会員さんの成婚や真剣交際移行にともない
新規会員さんを若干名募集します!!



【ブライダルサロンwillの概要はこちら ⇓】

【ブライダルサロンwillで成婚した方の体験談はこちら ⇓】


この記事を最後まで読んでしまったそこのあなた、タイミングは今ですよ。
ご連絡をお待ちしております!

【ブライダルサロンwillへの問い合わせ、無料カウンセリングや入会はこちらから ⇓】
will_wedding@outlook.jp


すべての婚活女子に幸あれ。
3か月ちゃん

⇓ 3か月ちゃんに恋愛・婚活相談したい方はこちら ⇓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?