見出し画像

【年上男性好き必見!】年収2,000万以上のダンディなイケメンと結婚する方法

こんにちは!3か月ちゃんです。
本日は、ブライダルサロンwillで成婚した女子にインタビューしていきたいと思います!

今回インタビューするのはこの方です。

Tさん 35歳女性 再婚(子ども1人) 
2021年4月入会 ⇒ 2022年1月成婚退会
旦那様 49歳 初婚 年収2,000万以上
2021年8~9月入会
 ⇒ 2022年1月成婚退会

【出会い】 旦那様からの申受けでお見合い


Q.なぜ結婚相談所で活動しようと思ったか?

①職場と保育園の往復の毎日で、全く独身男性との出会いがなかった。

②アプリは色々怖い話も聞くし、あまり自由時間のない自分としては会う前に色々やり取りするのが面倒だった。また、結婚願望が確実にある男性と出会いたかった。

③元々重めで、付き合う=結婚 となってしまう自分には向いていると思った。

社内恋愛⇒マッチングアプリ⇒スマリッジを経て、willにたどり着いた感じです。

Q.数ある相談所の中でwillに入会した決め手は?

元々3か月ちゃんのことをフォローしていたのですが、婚活アカの方々のツイートを見ていて「IBJ加盟してる相談所試してみたいな~」と思っていたところのモニター募集だったので、即飛びつきました。笑

年齢が近めの女性がやってる、というのも安心感がありました。(年上すぎると古い価値観とかを押し付けられそうな偏見もあり。。。)

Q.活動開始時に希望していた男性層は?(年齢、収入、身長、居住地、その他)

「30代(できれば自分より上)、都内在住、ホワイトカラーのデスクワークで管理職希望、しっかりしてて落ち着きがあって、面倒見の良いタイプ」を希望してました。
今振り返ってみると、年齢以外は旦那さんに当てはまってるかもです///

Q.仮交際中に意識していたことは?

相手任せでは楽しくないので、デートでは自分が行きたいところを提案していました。
『わたしが楽しい=相手も楽しいだろう』みたいなジャイアン的発想です 笑

Q.旦那様の第一印象は?

皆初めて会った時に感じるものがあった、とか言いますが、正直わたしは特にありませんでした^^;

ただ仮交際成立後の初回デートでお話しした時、「あ、この人他の人とはなんか違う」という感じはあり、そこからちょっと気になり始めました。

ちなみに彼は私のことを『ポーカーフェイス、おもしろい女性』と思ったそうです 笑

Q.旦那様との交際はどんな風に進んでいったか?

彼がリードしてくれて、会う→次回誘われる→会う、という感じでスムーズに進んでいきました。

他の方とは予定調整の都合上、1ヵ月に1回ペースでお会いしてたのですが、スキマ時間で会いに来てくれたり、お互い同じ区内に住んでいたりで、旦那さんとだけは2週に1回ペースでお会いしていました。

3~4回目くらいに会った時、日帰りで京都に連れていってもらったのですが、帰りの新幹線で今後のお話があり、真剣交際に進むことになりました。

Q.真剣交際中に意識していたことは?

流れに身をまかせていたら、向こうが全部お膳立てしてくれた感じです!笑
強いて言うなら、彼に対する疑問や不安はなんでもすぐに聞くようにはしていました。

Q.旦那様との結婚の決め手は?

この人なら信用できる、と感じたからです。
誠実さや行動力があって、「なんかいやだな」とか「この人おかしいな」と思うところがなかったです。
わたしは減点法の鬼なのでこれは地味にすごいことです。。。笑

Q.いわゆるスピード婚への不安はあったか?

めちゃくちゃありました。
今までは数年付き合ってそういう話になるのが当たり前だったので、数ヵ月でわたしの何がわかるの?と思いましたし、マイペースだし慎重派なのであまり目まぐるしい急展開は正直いやでした。

ただ、こどもの小学校入学タイミングなどもあり、名字を変えるなら今しかない!というのと、「まぁ離婚後一度生活を立て直した実績あるし、ダメだったら後戻りすればいいか。。。」という気持ちで踏み込みました。

2回目なのである意味気軽にいけたのかもしれません。笑

Q.活動中、一番しんどかったことは?

予定調整が一番しんどかったです。
土日に活動できないため、お相手にも有給を取ってもらわなければいけなかったのと、仮交際の方が何人かいたため毎週有給を取ってたので、仕事も溜まるし同僚の目が痛かったです。笑

休みは全部婚活と育児に投入してたので、体力的にもきつかったです。
お見合いも、ちょっと会ってみたいな~と思ってもこどもを預ける都合がつかないと会えないので、厳選することになってしまい心苦しかったです。

婚活中は婚活を最優先しようと決めていましたが、仕事がテレワークじゃなかったら正直厳しかったかもしれません、、

今書いていて思い出したのですが、一人仮交際の方で好きになった方がいて、うまくいってると思ってたら急にそっけなくなってしまったのもしんどかったです!!笑

あの時は久しぶりに病みました、、、
今思うと彼とうまくいかなくてよかったなと思いますが 笑

Q.これから入会する女子に伝えたいこと

相談所は結婚したい人にとって最適なツールだと思います!

男性が結婚を決めるのは、自分が結婚したいと思っているタイミングであることが重要みたいです。
いくら好きでもタイミングが違えば待たなければなりません。
付き合っている彼氏に結婚するよう説得してクロージングをかけるよりも、結婚願望がある人と付き合う方が100倍話は早いしラクです。

実生活で結婚したいタイミングの独身男性を探すのは結構大変ですが、相談所にはゴロゴロいます!

確かに今まで付き合った人や、アプリと比べると心躍らない感じの人が多いかもしれません。
ただ、まずは色んな人に会ってみるのをオススメします。

そうしてる内に「合うかも…」と思う人に出会えるかもしれませんし、会えなかったら無理して結婚しなければいいだけです。

色んな人と接することで、趣味も知識も広がりますし、今までより世界が広がった気がしたので、動いてみて良かったなとわたしは思いました。

Q.今、しんどい女子に伝えたいこと

わたしは好きになれる人に出会えない時が一番しんどかったです。
その前提でのアドバイスになるのですが、「入会バブルが終わったからと言って諦めないで!」と思います。

初め1,2ヵ月を過ぎたら申し受けがポツポツとしか来なくなってしまったのですが、旦那さんも、最後まで悩んだもう一人の方も、入会後数ヵ月経った時点での申し受けでした。
確かに数は減るのですが、質まで下がるわけではなかったなと。

相談所は日々新しい人が入ってくるので、諦めないで活動続けてたらいいことあるかも~!!とわたしは思います。

Q.willに入会して良かったこと

他の方より条件が不利(バツイチ子持ち)にしては思ったより申し受けいただけたのかも、と思ってるのですが、それもこれも全部3か月ちゃんのプロフィール添削のおかげだと思います!!

最初はあまりにダメ出しされるので「えぇ… まだ直すの~?!」と萎えたり、「家事についてアピールしたくない!!」ともやもやしたこともあったのですが、今ならプロフィール文がどれだけ大事だったかというのがわかります。

3か月ちゃんの指摘は全てごもっともだし、正しかったと思っております。言う通りにしてよかったです!笑

Q.3か月ちゃんに一言!

レスが遅かったり、真剣交際打診を引き延ばしたり、デートに遅刻したくせに逆ギレして帰ったり、スケジュール調整諸々でも手を煩わせ、あまり優良会員ではなかったかと思いますが、、、最後までサポートしてくださってありがとうございました。

モニターなのにしっかり成婚まで導いてくださって、本当に感謝しかないです!
あの時モニター応募して本当によかったです。

もう3か月ちゃんの住む方角に足を向けて寝られません><
本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お二人に永遠の幸あれェぇぇぇぇぇ!!!!!
3か月ちゃん

最後まで読んでくれたそこのあなたは、
ぜひ♡マークをぽちっとお願いします!

⇓ 3か月ちゃんに婚活相談したい方はこちら ⇓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?