見出し画像

【悪用禁止】元カレと復縁する方法~前編~

こんにちは。
3か月ちゃんです。

突然ですが、私はどちらかと言えば元カレとの復縁は反対派です。
というか、反対です。
なぜなら、復縁したけど結局うまくいかなかったから。

ただ私のn=1の経験が世の中の女子すべてに当てはまる訳がないのは重々承知していますので、
本日は、私が彼と復縁するまでの流れと方法を書いていきたいと思います。

『彼氏と別れた直後だけど、何とかしてまたやり直したい』
『別れてしばらく経つけど、結局元カレ以上に好きになれる人がいない』

こんな女子は是非最後までご覧ください。
それでは早速いきましょう!

【Step1 別れた直後】

◆自分からはコンタクトをとらない

別れた直後って、ハチャメチャに辛いですよね。
寝ても覚めても彼のことを考えてしまうし、電車の中とかでも油断すると泣くし、彼がいない生活はモノクロに見えてしまって何も手につかない。

分かる。大いに分かる。

だけど絶対このタイミングで自分からはLINEをしたり、彼の家に行ったりしないこと。
厳しいですが、ここで感情のままに行動してしまう女に、幸せな未来は訪れません。

今すぐ連絡したい気持ちをグッとこらえて、次に進みましょう。

◆別れた原因を探る

ここ、非常に大事です。
今回の別れの一連の流れをよぉく振り返って、別れの原因を探ります。

自分からフッたorフラれた
直接会って言われたor LINEで言われた or音信不通になった
その時言われた言葉は?彼の表情は態度は?
何か前兆はなかった???

ここでもまた色々辛くなったり彼に対して怒りとか悲しみとかいろんな感情がこみあげてくると思うけど、ここが正念場です。

ここでの振り返りが復縁できるかできないかに大きく影響しますので、
泣き叫びながらでもいいので()紙に書きだしながら、別れの原因を振り返りましょう。
寂しさに負けないのが良い女、です。

ポイントは、【彼になったつもりで】考えること。
自分が彼だったら、あの発言はどんな気持ちでしたんだろう。
あの時の私の言動、自分が彼だったらイラっとしたかも。

など、当時見えてこなかったものが少し見えてきませんか?

もしこのタイミングで、
何度振り返っても彼の気持ちが一向に分からないor理解できないのであれば
残念ながら、彼との復縁はおすすめしません。というか、たぶん、できません。

下記の記事を読んで、別の出会いを探しに行きましょう(突然の方向転換)

【元カレと比べてしまって上手くいかない女子へ】元カレ沼から脱却するために必要な6つのこと|3か月ちゃん@元婚活|note

◆恋愛から離れ、私生活に集中する

ここでは、いったん自分をリセットさせます。
彼中心の生活やメンタルを自分中心の世界に戻しましょう。

え、無理?できる気がしない??
大丈夫、彼と出会う前は余裕で一人で生きてたじゃん。
ただその頃に、戻るだけ。

まぁ寂しいし辛いししんどいんだけど、この工程を踏まないと、
仮に復縁できたとしてもすぐ別れます。(理由は後述)

期間は明確には言えないけど、どんなに短くても半年ぐらいはかかると思いますし、私は確か数年かかりました。

、、、気づいた?
良い復縁には時間がかかるってこと。

「そんな時間ねェよ!」
「やってらんねェ!」
という女子は復縁は諦めて別の出会いを探しに行きましょう
(随所に散らばる新しい出会い推し)

実際、新しい出会いと復縁を並行するのも全然アリです。
(私はそうしました)

オイオイ、このフェーズいつ終わるんや???おぉん???
と思ったあなた、話が逸れてしまい失礼しました。

自分ひとりでも楽しく幸せに生きていける基盤ができたら、
もっと言うと“彼がいなくても幸せに生きていけると思い始めたら”です。

【彼がいなくても幸せに生きられる、それでもやっぱり彼が良い。】
そんな穏やかだけど確かな感情
になったら、準備は完了です。

Step2が向こうからやってくるのを待ちましょう←?!?!?!?!?!?!?!?!?

【Step2 彼から連絡が来たら】

◆彼からの連絡にはちゃんと返信するが、自分からは過剰に連絡しない

ハイ、みんな一旦落ち着いて。
いいからそこ、席に座りなさい。

ウンウン分かる、分かるよ、どちゃくそツッコミどころあるよね

いや、なんで急に彼から連絡来とんねんwwwwwwwwwwwwww


それな。←

いやこれね、本当に不思議なんだけど
Step1で自分の生活に集中していると、
ある日突然「彼、元気にしてるかな?話したいな。」「でもきっと向こうも同じこと思ってそう。たぶん近いうちにきっと連絡くるだろうな。」って思う瞬間があるんですよ。

自分でもびっくりするんだけど。

で、「連絡したいけど気まずいだろうし文面とか必死で考えてるんだろうなぁ~」とかのほほんと待っていると、
数日~数週間ぐらいのうちに本当に彼から連絡が来る。

いやほんとかいなwwwwwwwwwww
(エセ関西丸出し)(どうして人はツッコむ時関西弁になってしまうのだろうか)

エビデンスなんて1ミリもないし、n=1の戯言かもしれないけど、
この流れは必然だと思っていて、
きっと、彼も自分と同じ流れ(step1)を踏んでいたんだと思う。

別れた直後は荒んで、別れた原因を探りながらなんとか自分を立て直して、こんなんじゃダメだって仕事頑張ったり、(人によっては)別の女性と付き合ってみたりして。
でも結果として「やっぱりあの子(私)が良かったな。」って、そう思ったタイミングが二人一緒だったのかなって。(え、待ってなんか泣けてきた)

逆に言えば、これぐらい“合う”人だから復縁する意味があるんだと思う。

なので、いつまで経ってもstep2が来ない場合は、復縁できないしする意味もないので、別の人に進みましょう(3回目~)

ここで浮かぶ一つの疑問。

「このタイミングで自分から連絡しちゃいけないの?」

ですが、基本的にはNGです。
男性心理として元カノから連絡が来たらよほど嫌いじゃなければ応じるので、ステップ1のタイミングが合っていないのか、連絡しようと思ったけどモジモジしていてできなかったのか、あなたのことなんて何も考えてないただのワンチャン狙いなのか、が分からない。

唯一、知人友人やSNSなど何かしらの情報で、彼があなたとまた連絡を取りたいと言っているのが確かな時は、まぁアリかなぁと思います。

で!
話を戻すのですが、彼から連絡が来たら、基本ちゃんと返すけどこちらからは過剰に連絡しないことをおすすめします。

悲しいかな、男性は狩猟本能があり獲物を追いかけたい生き物なので、
ここから復縁するまでは基本
【頑張れば捕まえられるかもしれない女】を演じ切る
ことになります。

特に元カノは、一度捕まえた実績がある獲物なので、通常の恋愛よりも逃げ足早めぐらいでちょうどいいかも。知らんけど。(知らんのかい)(突然のハシゴ外し勘弁)

、、、
ほんと一筋縄じゃいかないわねぇ、復縁てやつは。(誰)

◆会うときは超絶健全な場所&プランで

彼との連絡を経て、会おう!となった場合も気が抜けません。
デート場所やプランは、「いや中高生かよ!」とツッコミたくなるぐらい健全なものにしてください。
上の写真ぐらいの爽やかさと健全さと距離感ね。

参考までに、私は

・カフェでお茶
・ウィンドウショッピング
・映画

などがメインでした。基本日中のみで、もちろんお酒なし。
正直、付き合っていた当時でもこんな初歩的な?王道な?デートはほとんどしたことがなかったのでものすごいこそばゆかったです///

このデートの仕方は、私が無理やり誘導したわけではなく、なんとなく二人の暗黙の了解でもありました。

成功する復縁の一番の秘訣は、
【新しく生まれ変わった二人が、初めての気持ちで付き合い始めること】だと思っています。

やり直す、ではなく、”新しく始める” 。
この感覚が理解できると、幸せな復縁はすぐそこです。

連絡したいのをグッとこらえて、心臓えぐられながら別れの原因を振り返って、彼がいなくても幸せになれる生活の基盤を整えるのはこのためです。

なので、デートプランも付き合っていた頃のあれこれはすべて取り去って、スタートから始めます。

◆死んでも体の関係をもたない

これは説明せずとも分かってもらえますよね。

一度でも体の関係を持ってしまったらこれまでの努力が水の泡になります。
ジ、エンド。

なので、復縁すると決めたなら、死ぬかヤるかの二択で迷わず死ぬを選ぶぐらいの覚悟を持って臨んでください(重)
これ、3か月ちゃんとの約束な。

ー-----------


さて、長くなってしまったので【Step3 復縁しようと言われたら】以降は後編でお話しますね。

続きが知りたい方はぜひマークをぽちっとお願いします(/ω\)
みんなオラに力を!!!

⇓ 後編はこちら ⇓
【悪用禁止】元カレと復縁する方法~後編~|3か月ちゃん@元婚活|note

3か月ちゃん

⇓ 3か月ちゃんに恋愛相談したい方はこちら ⇓
3か月ちゃんにマシュマロを投げる | マシュマロ (marshmallow-qa.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?