見出し画像

【悪用禁止】元カレと復縁する方法~後編~

⇓ 前編はこちら ⇓



【ステップ3 復縁しようと言われたら】

さぁ、ここまできたら最終ステップです。
新鮮な気持ちでステップ2を続けていると、そう遠くない未来に彼からこう言われることになります。
「やっぱりやり直さない?おれ達。」と。

この言葉を強く願って待ち侘びて辛抱強くステップ1,2を続けたあなたはきっと食い気味に光の速さでこう言います。
「私もそう思ってたしゅきだいしゅき今すぐ抱いt」

分かったわかった、分かったから一旦落ち着こうか。

【復縁すること】をゴールにするならば光の速さで復縁に応じてちゃんちゃんなのですが、皆さんが本当に望むのはその先ですよね?

なのでここからは、復縁を復縁で終わらさずに結婚まで持っていくためにやるべきことをお話します。

、、、え?私ですか?
私はもちろん途中待ちきれなくなって彼が告白のジャブみたいなの打ってきたタイミングに合わせてカウンターパンチ喰らわせてその場でk.oしましたね。無事復縁しようと言わせてちゃんちゃんです。
それは例えば営業マンなどなら最高の仕事をしたと言えそうですが、そうじゃネェってことが今なら分かるんですよねつらい。

私はここで焦ったから、最終的にうまくいかなったんだと思っています。

なので絶対みなさんには私と同じ轍は踏んで欲しくない。
そんな思いから、復縁を迫られたらやってほしいことを書いていきます。

◆前回の別れについてちゃんと話す

ステップ2で、復縁はやり直すのではなく新しく始める意識が大切だとお話しました。
ですが事実として2人は過去に別れていますので、別れに至った原因が必ずあります。
そしてその原因は、あなた視点と彼視点の2つあります。

ここで大事なのは【それぞれの視点を共有して、双方腹落ちさせること】です。

いやいや、彼視点の別れの原因なんて分かってるって。
だって別れるときに言われたし、ステップ1でも振り返ったし。

そう思ったあなたはかなり甘いです。
なぜなら人は、別れる時に本音を言うことは少ないから。
特に、別れ話の時点で心が決まっている場合はフる側の主眼点は『めんどうな感じにならずにできれば円満に別れる』ことなので、本音を伝えず適当な綺麗な理由で終わらそうとすることが多いです。(フった経験がある方なら分かると思います)

なので彼から復縁しようと言われたら、嬉しくて舞い散りたい気持ちをぐっと堪えて、冷静に前回の別れの話をします。パート1の答え合わせをここでするわけですね。

そしてその原因や理由が今の2人なら払拭できること、お互いの本音を知った上でもなお新しく始める気持ちが揺らがないことを、確かめ合ってください。(え、まって、泣ける(?))

もしここで
彼の本音を聞くことで、そんな理由ならばやり直すのは無理と思ったり、「そんな難しく考えなくていいじゃん。」などと話し合いに応じてくれない場合もあるかと思います。
その場合はもうどう足掻いてもその彼は運命の人ではありませんので、潔くお別れすることをおすすめします。
そう復縁は、一筋縄じゃいかないんだ。(n回目)

◆結婚についての認識を共有する

その彼と早めに結婚したいと考えている場合は、結婚についてもこのタイミングで外堀を埋めた方がいいです。

具体的には、

・私はそう遠くないうちに(〇〇歳までに)結婚したいと思っている
・それがあなた(その彼)であるなら嬉しい
・今回の復縁はその物語のスタートだと捉えている

これらを自分の言葉で伝えて彼の合意をとります。
というか、返ってくる返答があなたと同じ温度感のものでない限りこの復縁はうまくいきません。

えっ、、ここまでやる必要ある????
と思う方もいるかもしれませんが、私は自分自身が婚活してみて、仲人として婚活女子の活動を身近で見てみて、結婚生活が上手くいっている友達たちの話を聞いてみて、逆に彼氏がいつまでもプロポーズしてくれない知り合いの話を聞いてみて得た大きな学びがあります。

一度しか言わないからよく聞いてください。


プロポーズから結婚までの流れ、






















る。

程度の差ややり方の違い、世間への見せ方は人によって様々だけど、
陰で糸を引いているのは、いつも女。

(パート3を何一つやらずに結局彼と上手くいかなかった女が何をどちゃくそ偉そうに言ってんだって話だけど、できなかったからこそ必要性をひしひしと感じてるんでそこんとこよろしくゥ)

この点については奥が深すぎるのでまた別の記事でお話することにします。

何はともあれ、
自分の幸せを彼任せにするんじゃなくて、
自分自身が行動して努力して舵取りして幸せをもぎ取っていこうね
という話です。(急にざっくりまとめていくスタンス)

私が掴めなかった元彼との幸せ、
皆さんは絶対掴み取ってくださいねェェェエエ!!!!!

まじ頑張ってくれよな(感極まり謎涙目)


----------------------
いかがでしたでしょうか?
今回は元カレと復縁する方法の後編をお話してきました。

彼から復縁しようと言われたら

◆前回の別れについてちゃんと話す
◆結婚についての認識を共有する

この2点を意識して、復縁からのスムーズな結婚を目指していきましょう!!

元カレとの新しい未来が皆さんにとってキラキラしたものになりますように。

3か月ちゃんの新しい記事が読みたいなって方は♡マークをぽちっとおねがいします!

3か月ちゃん

⇓ 3か月ちゃんに恋愛相談したい方はこちら ⇓
3か月ちゃんにマシュマロを投げる | マシュマロ (marshmallow-qa.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?